« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

ジゴロウ最後・・・!

ああやっぱり、ダメな大人の事情で消えてしまうのですね、残念です。赤城あいちゃんの頃から見ていましたが、ジゴちゃんと、ゴイゴイさんがいなくなるのは寂しい限りです。しいて最後の手向けと言うか、ユンナちゃんがゲストに来ているのが救いというところでしょうか、これって、以前あった「阪神優勝」問題みたいなものでしょうか・・・やはり、キャラクターというものは、人気が上がるにしたがって、版権管理等しっかり抑えておかないと、ダメな大人にいいように、使われてしまうものなのですね。それにしても、最近特に某フジのコロゾウとかいうバッタもんが、うざいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2005

かみちゅ~!!!

俗っぽい言葉でいえば「キターーーッ」ってヤツでしょうか。「かみちゅ」良いですね~!十年前にスタジオジブリが近藤監督といっしょに亡くしてしまったモノが、この中にあります。言葉で表すのは、難しいのですが、判る人には解かるモノです。ちょっと、幸せな気分になりました。出来ますれば、今後も、このテイストを維持していただきたいと、願うばかりで御座います。火曜深夜が楽しみになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2005

白い色は恋人の色~!

いまさら、こんな事を書くのもなんですが、単行本「硝子のうさぎ」に書き忘れたトリビアを入れておきます。去年の6月頃、四話目を考えてながら、このマンガのオチとして、美由紀を殺すべきか悩んでおりました。基本とすれば、殺すのがスジなのでしょうが、そこそこ思い入れがあり、他の結末は無いものかと四苦八苦でした。そんな時、友人から「W]のアルバムをもらい、その中に入っていた一曲が「白い色は恋人の色」でした。昔、中学生の頃、聞いた懐かしい曲で、ちょうど、「硝子のうさぎ」のイメージにぴったりでしばらく、こればかり聞いていました。そして、美由紀を殺す決心をしたのも、この曲のおかげです。やはり、中途半端な展開よりも、分かりやすいスッキリしたお話のほうが、読者にも共感できると思ったからです。もし、このblogを読んでる方の中に「硝子のうさぎ」を買われた方がいらっしゃるのであれば、是非「白い色は恋人の色」を聞きながら読まれることをお勧めします。涙ものですよ(感動)!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2005

夏のドラマは・・・?

春のドラマは全部ダメでしたね、「エンジン」には期待してたのですが、そうとう酷かった。関西テレビの「たかじんの胸いっぱい」でドラマ予想をやっていたがほんとに当たりが無かったです。個人的にはKOYUKIがヒロインなのが信じられないです、可愛くないじゃん、勘弁してよ・・・そんな訳で夏のドラマの期待作をピックアップです。まず、はずせないのがフジの「がんばっていきまっしょい」ですね、制作関テレなのもいい感じ!どちらかというと、映画より小説をふくらました内容みたいです。とにかく一押しです。次はお約束の「電車男」主演が伊藤淳史なのも、映画と違って期待できます。伊東美咲も美人なのでGOODです。ダークホースというか狙いすぎなのが「はるか17」テレ朝の金曜23時なのでかなりアダルトな展開もありそうで良いですね。平山あやのメガネっ娘姿が「萌え」です。余談ですが月曜深夜にアンガールズが出ている「先端研」は情報番組としてお勧めですね。あと日曜朝の「がっちりマンデー」もお勧めです。WBSも欠かさず観ているのですが、メイン司会のおばはんが、フジの安藤なみにバカなので、折角の情報も台無しです、早く塩田さんに変わって欲しいです(ぐちってすみません)なんかDVDレコーダー買ったら、TV観るようになりました(笑)最後に日曜の「響鬼」は大好きですが劇場版「響鬼」には期待してません、安部麻美がヒロインなんて、業界のしがらみがバレバレじゃんて感じです。他のライダーのデザインも酷いし、もう勘弁してくれ・・・!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「リンダリンダリンダ」

今日、7月20日に行われる映画「リンダリンダリンダ」の舞台挨拶のチケットが届きました。「ローレライ」の香椎由宇・「バトルロワイアル」の前田亜季・「チューブ」のペ・ドゥナと美味しい配役で期待大です。ポスト「SWINGGIRLS」になってくれるといいですが・・・最近見た映画は「beatkids」「電車男」「Zガンダム」ですかね。「電車男」は、映画としては50点くらいです。やはり山田孝之の起用にちょっと難ありです、たしかに上手いのですが、らすと15分が納得いきませんです。「Zガンダム」はあまり期待してなかったのですが、かなり音が良く、カット割りもテンポが良いので観やすかったですね。70点くらいかな、続編が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

19日サンクリは「美琴本」

今週は、本気ハードだったです。なんとか19日サンクリ合わせのスクラン「美琴」本を入稿したので、後は、奇跡を祈るばかりです。36Pいっき書き下ろしです、お楽しみに! 
ちょっと余談ですが、フジの新ドラマで「がんばっていきまっしょい」が始まるではないですか!!! やったね!!!今回は田中麗奈の代わりに鈴木杏が主演らしいのだが、あの体格ならボート漕ぎには向いてるかも(笑)ほかにも相武紗季とか出るので、期待出来そう!ちなみに、TV「電車男」の佐々木淳史にも期待してる(超笑) 春ドラマが全滅だったので、夏はがんばって欲しいですね!ではでは!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »