« June 2005 | Main | August 2005 »

July 21, 2005

リンダリンダリンダ・・2

昨日「リンダ・・」の先行上映会&舞台挨拶をAXまで観に行ってきました。感想はSGが100点なら「リンダ・・」は75点くらいでしょうか!?ちょっと甘酸っぱい青春の数日間という内容です。山下敦弘監督(28)のセンスは悪くないと思います、映画としてはブルーハーツの選曲だけでキャッチな上に女子高生の文化祭ネタは狙いすぎのカンジはありますが、嫌味の無い仕上がりは好感が持てます(いくつかセリフが聞き取りずらく解からない所もありちょっとありました!!)出演者ですが、香椎由宇はスッゲー美人です(他の言葉が見つかりません、可愛いとかチャーミングなんて、ぬるいです。恐ろしいほど美人です、明日の日本映画界を背負って行くのも夢ではないです)前田亜季はやはり芸暦も長いので良い役者になってます、ただ他の共演者が強力過ぎるので、今回はサポート系になっている気がします。BBBの関根史織も地味ながら良い味出してます(役者じゃないのに樹木希林なみの存在感)そして、この映画の台風の目とも言える韓国女優のぺ・ドゥナですが、単調になりそうな脚本を絶妙な間とテンポで笑いと感動に変えて飽きさせないというか、目が離せないモノにしてくれています。唯一、香椎由宇が存在感で負けているのは彼女です(笑)この映画に、SGのような達成感の感動はありません。それとは、明らかに違う、例えて言うなら小津安二郎監督の「秋刀魚の味」にも似た独特のリアル感の作品ではないでしょうか。とにかく、曲に恵まれ役者に恵まれた、この映画は仕事に疲れた私には一服の清涼剤になりました。4人の劇中バンド「パーランマウム」のCDはちょっと買いです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

July 05, 2005

夏の同人誌は・・・?

今回、夏コミの同人誌は「これが私の御主人様」本を予定してます、タイムリー過ぎると思われますが、実は2年程前に予告コピー誌を出しておきながら、いまだに本を出してなかったので、今しかないと思い、作ることにしました。取りあえず、トラ屋の夏コミのサークル配置は(日)東地区ハ-23aです。当日は、スクランの残りと、SWINGGIRLS本も売ります。それにしても、「響鬼-紅」のデザインはどうかと思う!?いいのかよアレ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »