« August 2005 | Main | June 2006 »

September 04, 2005

もうすぐサンクリ

早いもんで、もうすぐサンクリです、今回は以前から、企画していた「ヒビキ」本を作っています。内容は(明日夢×みどり・カスミ・ヒナカ+ザンキ×トドロキ)という所でしょうか(笑)まあ、おたのしみにしてください。タイトルは「萌える鬼女」です。   話は変わっていつもの、映画感想です、まずは「容疑者 室井慎次」悪くないです、っていうか「交渉人・・・」の千倍くらいマトモです。監督兼脚本の君塚良一さん上手いです、警察推理モノで失敗した前作とは違い、あくまでも室井慎次という警察官僚にしぼった、警察ドラマになっています(ここが大事!)たしかに美味しい役者に囲まれ、アクション推理モノのイメージがある「踊るシリーズ」ですが、ちゃんとキャラを絞り掘り下げる事に徹した本作は、良いドラマになってると思います、映画館を出る時、若いカップルが「なんか地味だったね・・・」と言ってましたが、それも正論でしょう、ただいろんな可能性を模索して今回は君塚監督の選んだ方向性は正解だったのではないでしょうか。結果、「踊る・・・」の世界に深みが増したのですから!   昨日、続いて「LANDofTHE DEAD」観てきました、こちらも まあ、ドラマでしたね、ただもう「ゾンビ」としてのインパクトが薄れてしまったのか、感動は無いです、あきらかに続編を狙った終わりにもちょっといただけないものが、あります(残念)現在ホラー物はブームでたくさんありますが、いろいろな規制で作り手側も苦労している様に感じます。ここ数年見た中で怖さとストーリーのバランスが良くて、記憶に残っているのは「鬼畜大宴会」と「感染」ですかね、どちらも、そこそこヘビーなので、体調の良いときに観られることをお勧めします(笑)   そんなわけで、近いうちに口直しに「七人の戦鬼」でも観ましょうかHAHAHA!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | June 2006 »