« December 2006 | Main | February 2007 »

January 26, 2007

映画「それでもボクはやってない」・・・!

桃姫の原稿がupしたので、ちょっと映画を観て来ました。
周防正行監督の「それでもボクはやってない」です。
だいぶ前から、いろんな番組で、監督みずから宣伝していたので、
どんなものかと期待はしてました。それなりにストーリーも理解して
たのですが、予想以上の凄いモノでした。
正直、後味のすっきりするタイプのアルタミラ映画では、ありません。
今まで知らなかった裁判の考え方と、びっちり詰め込まれたシナリオに
圧倒されつつも、ぐいぐい作品に、引き込まれていきます。2時間半が
あっというまに過ぎていきます。
どこにも悪意や加害者が存在せず、被害者だけが裁かれる、恐ろしい
現実を観せてくれる周防ワールドに10年のブランクなど、微塵も感じさせず
ひたすら感服するばかりです。
改めて言いますが、この作品は娯楽映画ではなく、クルマを運転する為に
必要な交通ルールを記した教本のような、社会で無事に生きていくために
観なければ・・・知らなければイケナイ、ガイドBOOKのようなものだと思います。
数年前、伊丹監督が亡くなって、このような作品には、もうお目にかかれないと
思っていましたが・・・・嬉しいかぎりです。この映画は進んでヒトにススめる
作品では、ありませんが観ておいてソンは無いものです。特に電車に乗る男性は
観ておくべきです、あらぬトラブルに巻き込まれる確立を確実に減らせるコトが
出来るでしょう(笑) とにかく、内包されている情報が多いので、とても勉強に
なりました。  やはり、映画は時間をかけて、じっくり作りこまれたモノは味が
濃いです。 共演の瀬戸朝香も「着信アリ2」とは違い良い演技を見せています。
個人的には、鈴木蘭々が久しぶりに観れて良かったです。   ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2007

でん六まめ・・・!!

もうすぐ節分ですが、本日笑えるCMを発見!
それは、あの「でん六」のCFです。
フルCGでもろエヴァのり(笑)
15秒しかないですが、必見ですオススメ

余談ですが海洋堂の「朝比奈みくる」買いました。
それと、2月11日のサンクリに間に合えば「戦国ランス」本作ります。
一応、ア○ス公認です(内緒!)

それにしても、ちょっと「どろろ」は楽しみですね、それでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2007

戦場の絆・・・!

前から聞いていたアーケードのガンダム「戦場の絆」やりましたよ
180度スクリーンでいきなり乗り物酔いして、クラクラです(笑)
4回ほど挑戦しましたが、面白かったです。今度はメンバー揃えて
チャレンジしたいです。 ジオン最高!
あと今日は、とある回転寿司屋で本マグロ半額デーだったので
友達と三人でランチしてました。いつまで、マグロが安く食えるのか
解かりませんが、取り敢えず今日は、いっぱい食いました(幸せ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2007

悪夢・・・!?

今日はレイトショウで映画を観て来ました。
「ダーウィンの悪夢」と「悪夢探偵」
悪夢つながりということで、連荘で観ました(笑)
「ダーウィンの悪夢」はドキュメンタリー映画ということもあり
かなりヘビーで痛い映画でした、生かさず殺さず、ゆっくりと
破滅に向かっている現実がこの映画にはあります。かなりオススメ!
でも疲れている時は観ないほうがいいかも、たんたんとしているので
眠くなってしまう所があります。
「悪夢探偵」は良くも悪くも、いつもの塚本晋也作品です。
それにしても、塚本監督みずから美味しい所、全部持って行くのは
いかがなものかと思うのですが・・・まあ、役が合っているので
仕方ない気もするのですが・・・・そこそこ楽しめました。
余談ですが、来週くらいには「時をかける娼女after」はメッセと虎の穴に
並ぶ予定です。    ではまた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

戦国ランス・・・!

かれこれ10時間くらいアリスの「戦国ランス」やってます(笑)
シミュレーションゲームは、久しぶりだったのですが、操作が
簡単だったので、すぐ嵌りました。
エロゲというより、ちゃんと遊べるsoftなので、やってて楽しいです。
個人的には、山本五十六と上杉謙信がお気に入りです(バカ)
でもまだ、半分も行ってないので、あとどれくらい掛かるのかわかりません
仕事に差し支えがでないことを祈っています(笑)
今月は「桃姫」再開します・・・・ではでは

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 06, 2007

カニ道楽・・・☆

今日は夕方からアキバに行って買い物をしてました
PS2版「トゥームレイダーLEGEND」と「戦国ランス」を買って
その足で紙風船に寄って、前から欲しかった「ぱにぽにダッシュ」
橘玲フィギュアを中古を手に入れましたよ(笑)
まあ、その後は、友人と「カニ道楽」で与太話をしながら、
カニ三昧でした。やっぱりカニはズワイガニだよね!
ああ、幸せな一時でした。 年末の地獄を乗り越えたからこその
時間でした。 でも、今月もサンクリ合わせでハードです(笑)
   ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

あけまして、おめでとう

明けまして、おめでとう御座います
冬コミケは無事「時かけ」本を売ることが出来ました。
「時をかける娼女after」は1月20日までには
メッセ及び、とらのあなに並ぶと思います。
商業誌の仕事ですが「桃姫」に連載中の「SLAVE GIRLS」も
あと2回を残す所となり、夏くらいには単行本を出したいです。
辰巳出版様なにとぞよろしく、お願いします(笑)
同人誌ですが2月11日のサンクリに、出ますので、またなにか
作ります。予定としては、「クィーンズ・ブレイド」か「エヴァ・あすか」本を
考えてます。
今年もいろいろ、やりますのでお楽しみに         敬具

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »