« January 2007 | Main | March 2007 »

February 25, 2007

ジョジョの・・・・!

今日仕事明けに「ファントム ブラッド」観てきました。
ふつう・・・です。
個人的には、「ジョジョ・・・」シリーズは、マンガで充分だ!
という所でしょうか。 あまり期待すると、辛くなりますので
ご注意を・・・・・!

さっき、フライデーを立ち読みしてたら、最近の「加護ちゃん」の
近況が載っていて、やっぱり芸能界復帰するみたいですね、
頑張ってもらいたいですね。         それではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2007

戦国ランス本・・・!

たぶん、今週中に戦国ランス本「KICHIKU DE PON !」を
メッセと、とらのあなに卸します。良かったら買って下さい。

DVD「MEAT BALL MACHINE」レンタル屋に並んでたので、
あらためて観たのですが、やっぱり面白いです、スプラッター
恋愛モノなんて、初めてじゃないかな・・オススメです。

取り敢えず桃姫連載中の「SLAVE GIRLS」が後2回なので
頑張ってます、なんとか夏くらいには単行本だしたいのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、「ジョジョ」が観たいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

戦国ランス・・・2

昨日、サンクリで戦国ランス本「KICHIKU DE PON!」売りました。
完売でした、うれしいですね。ランス人気をあらためて、知りました。
アリスさんとは、かれこれ15~16年のお付き合いになりますが、
同人誌を作るのは、今回が初めてです。気分が良いので次も
ランス本つくります、たぶん「山本五十六」本になる予定、
4月のCOMIC ICHIで出します。ちなみに、昨日は知り合いに
頼んで、他のサークルのランス本を買ってきてもらいましたが、
みんなソレゾレ好きなキャラがいるようで、ダブってなくて、
面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

フリージア・・・・・!

今日レイトショウで映画「フリージア」観てきました。  45点(100点満点中)
始めの1時間は松本次郎氏の原作をデフォルメしつつ上手く世界観とキャラクターの
表現に勤めていて、丁寧なつくりに好感が、持てるのですが後半、岩崎トシオの
話になったあたりから、オリジナルな脚本が目立ち始め、折角のシュールな展開に
ぬるま湯をぶっかけて、前半の積み重ねを台無しにしています。 とても「鬼畜大宴会」を
撮った熊切監督のメガホンとは思えない、ユルさです。主人公役の玉山鉄二や女優のつぐみの
好演が光りますが、それだけに陳腐なオリジナル展開が残念です。たぶん、1時間43分で
完結した世界を作りたかったのでしょうが、それによって、見る側のイメージすら台無しに
してしまっているように思えます。なんでもかんでも、解かりやすく説明する必要はないです、今回は
キャラ立ちに終始して、スプラッターしておけば、良かったんです。 叶ヒロシは心の病んだシュールな奴で
ヒグチは、復讐に萌えるサディストでマゾでいて欲しかったですね、ほんと残念。・・・・それにしても
嶋田久作や坂井真紀がチョイ役で出ている意味がわからない・・・・・困ったもんだ
最近、日本映画も以前と違って、世界から評価されるようになって、本数作られるようになりましたが
ちゃんと作らないと、どこかみたいに寒流ブームで終わってしまいます、頑張れ邦画!!!!

余談ですが「トップをねらえ! 劇場版」観ました、十数年たっても、見劣りどころか
今でも傑作です。久しぶりに心が震えました。良いものは何年経ってもいいですね!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2007

ご冥福を祈ります・・・

夜中、2ちゃんNEWSを読んでいたら、日テレの大杉君江アナ(旧姓 鈴木)の
訃報が飛び込んできた・・・・ショックだった。
同局の「所さんの目がテン」に10年くらい前に出ていて、けっこうファンで
毎週見ていた。 最近は結婚されて、あまりTVには、出ていなかったので
幸せに暮らされていると、想ったのに本当に残念だ。
あらためて、ご冥福を祈らせていただきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2007 | Main | March 2007 »