« February 2007 | Main | April 2007 »

March 21, 2007

HOSTEL・・・恐!

タランティーノ監督の「HOSTEL」のDVDが
TSUTAYAにあったので観ました・・・恐!マジ恐!
話は知っていたのですが、解かっていても恐いストーリーです。
最近は海外旅行とか行かなくなったのですが、東欧とか
ホントにヤバイですよね。「スズメバチ」に出てきた旧ユーゴとか
危なそうです。アジアではタイあたりデイバッカーが
多いようですが、こちらも危険度高そう・・・クワバラクワバラ!
やっぱり国内が一番ですね。そろそろ名古屋までクルマを
飛ばして、きしめんでも食いに行きますか(笑)

COMIC1受かりました・・・つー03aです
ちなみにサンクリは・・・A-36aです

ではまた!

| | Comments (19) | TrackBack (0)

March 14, 2007

鈴木ヒロミツさん・・・!

芸能人の鈴木ヒロミツさんが、亡くなりました。
この前の鈴木君江さんといい、とても残念です。
中学生の時、TBSの「夜明けの刑事」という
坂上二郎さん主演のドラマ撮影が地元であり
友人と数人で休憩中の鈴木さんにサインをもらった
コトがありました。あれが生まれて初めてもらった
芸能人のサインでした。なぜか小学校の卒業アルバムの
裏にサインしてもらったので、今も大事にとってあります(笑)
ほかには確かTVCMで使われていた「のんびり行こうぜ」という
曲を歌っていたのを覚えています。最近あまりTVに出て
いなかったので、記憶に薄くなっていたのですが、誠に
残念です。 ご冥福を祈ります・・・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

紀子の食卓・・・!

「エクステ」の園子温監督の「紀子の食卓」DVDを観た。
知り合いの邦画好きの奴が2006の傑作とほざいていたので
気になっていたし、なによりも吹石一恵&つぐみ主演とあれば
観ないわけにはいかない。
取り敢えず前作の「自殺サークル」も観ていたので
予想はしていたのだが、素人にはつらい作品だと思う。
とにかく次の展開が読みづらく、しかも予想を上回る程の
面白いモノとも違う、あくまでも園WORLDというカンジ。
かなり好き嫌いが分かれる。
テーマがテーマだけに、一筋縄ではいかないのも解かるが
折角の良い役者が揃っているのに、このストーリーでは
勿体無い使い方だと思う。
(血まみれの一恵ちゃんが、観れたのはめっけもんだけど)
このタイプの映画が増えてくると邦画に対する危機感を感じてしまう
最近は邦画バブルが、始まったらしいが、
70年代の新東宝みたいに、観客無視のオナニー作品が
増えないことを祈るばかりだ。マニアにしか解からないモノを
作っていては、先細りになるだけ、テーマは自由だが、
それをどう観客に伝えていくのか、もう少し頭を使って欲しいと思う。
ちなみに口直しに「相棒SEASON2」を観る事にする。ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

ハゲタカ・・・!

ひさしぶりに毎週楽しみなドラマが、登場しました「ハゲタカ」!
本来、もっと早くやるべきだったと、思うのですが、ここ数年の
TV業界の軟派ドラマのせいで、今に至ったのでしょう。
それともNHK問題のおかげでやる気になったのか、憶測は
いろいろ出来ますが、とにかく硬派で面白い!昨今の企業買収
M&Aを題材にドロリとした濃い男のドラマです。なぜか、栗山千明が
出ていて、オタク心をくすぐるのもアリですが(笑)個人的には、もう少し
大人っぽい仲間ゆきえクラスの女優さんのほうが、合っていると思います。
このドラマの良い所は、誰にも正義がなく 仕事のために 弱者を
踏み台にしている所です。
特に柴田恭平のその場つなぎのためのような安い善人のような台詞が
妙にリアルで恐いです。ホントは人を助けたいのに会社の命令とか、このままでは
共倒れになるからと、弱者を切り捨ててしまう。
ちょっと前まで、割と行われていた事例が、普通に登場して面白いです!
今の時代、頭の良い人が、努力して頑張って生きていける時代だと思います。
だから、あまちゃんが世間や時代に振り回され、破滅していくのも仕方の無い
コトですが・・・・話が逸れてしまいましたが「ハゲタカ」良いドラマですですので
暇な方は是非見てください、後半の松田龍平の役所にも期待!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シンシア・・・!

「シンシア ザ ミッション4」が出ていたので買ってきました。
う~ん面白いよ~!
高遠るいって人は、本気ですごいんじゃないかな~
この前、読んだ「SCAPE-GOD」も面白かったし・・・
でも後書きとか読んでると、かなり変な人みたいなので
マンガだけ楽しむコトにします(ゴメンナサイ)

今月末に新宿で「鉄人28号」劇場版がやるみたいですが
ちょっと楽しみです。        ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »