« March 2007 | Main | May 2007 »

April 29, 2007

COMIC1・・・!

今日はぎりぎり入稿した同人誌を回収する為、印刷所に
行ってきました。COMIC1には自力搬入するので、雨が
降らない事を祈るばかりです、取り合えず「関口さん」本は450冊
「山本五十六」本は250冊持っていきます、お楽しみに! 
話は変わりますが、清涼飲料の「BINGO BONGO」のCMに出てくる
ICUPのグラドル 相澤仁美っていいかも!?チェックです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲゲゲの鬼太郎・・・GOOD

久しぶりに映画を観て来ました「ゲゲゲの鬼太郎」!
面白いです、子供が楽しめる良い作品ではないでしょうか。
ちゃんと、観る人のコトを考えてテンポの良いカット割りも効いて
飽きさせない作りになっています。
個人的には、VTOLするリモコン下駄の演出がカッコ良かったので
後半もう少し活躍して欲しかったですね。まあ、それでも猫娘役の
田中麗奈が妙にエロ可愛かったので、よしとします(とても27とは
思えない)毛の生えたパンツが、ミニスカートからはみ出ているのも
上手いデザインだといえます。取り合えずイケメンの鬼太郎が
セーラー服の女子高生のために戦うカッコイイ作品でした。
一昨年の妖怪大戦争に比べたら、雲泥の差です。
ゴールデンウィークの娯楽作品としては、及第点です、出来ますれば
続編を望むのは、私だけでしょうか(笑)
PS 大天狗役の中村獅堂の目がうつろに見えたのは、気のせい!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2007

ありがと関口さん、だず・・・!

はたして、COMIC1合わせの「FULL SWING GIRLS DELUXE」は
刷り上るのだろうか・・・・・取り合えず印刷屋さん次第なので
当日まではわかりません。私としては、まあ納得出来るオチに
なってると思いますので、お楽しみに!一応総集編も兼ねて
72Pぐらいありますから、読み応えあるんじゃないでしょうか(笑)
今日はもう何も考える力が残ってないので、頭を使わないような
映画でもレイトショウで観てこようかな・・・・・・・ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

がんばれ関口さん、だず・・・!

サンクリの原稿を入稿して、一息してたのですが
COMIC 1合わせの原稿をどうするか迷ってました。
ちょうどその時、メイルフォームで「FULL SWING GIRLS」の
在庫の問い合わせがあり「これだ!」と勝手に思いました。
以前から「関口さん本」の最終回を描かねばと、考えては
いたのですが、ついつい先送りになっていたので、やることにしました。
詳しくは、近いうちにHPに告知しますので、お楽しみに!

最近、i-podを使うようになったのですが、「カンニング竹山の生ダメ」の
ポッドキャスティングが面白くて、よく聞いてます。とにかくエロイのが
良いですね。往年の「鶴光のオールナイトニッポン」みたいです。
個人的には、モノマネの加藤めぐみがゲストに来た回は
抱腹絶倒ものでした(必聴)おかげで、仕事中は集中しやすくなって
捗っています。他にも「伊集院・・・」「くりーむ・しちゅう・・・」なども
楽しんでます・・・・・・・・・・・・ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2007

幸福のスイッチ・・・HAPPY!

まったくノーマークでした!「幸福のスイッチ」
いつものレンタル屋をぶらぶらしてたら、上野樹里の
パッケージに目がとまり、沢田研二も出ていたので
借りてみました。 すっげー良かった、ほんと良かった!
最近観なかったタイプの良い映画でした、ほのぼのと
していて、それでも何か忘れていたものを思い出させて
くれるような、ちょっと切ない女の子の心理を女性監督
ならではの、捕らえ方で描いた傑作です。
なぜ映画館で観なかったのか悔やまれるほど、良い映画です。
もともと関西出身の上野樹里をはじめ関西系の役者さんで
まとめているだけに、ドラマが自然で、役者が演技に集中でき
ているのも、好感が持てます。たぶん、上野樹里作品の中では
最高傑作だと思います(SWING GIRLSも好きですが・・・)
沢田研二は麻生久美子主演の「エリ子」以来ですが、良い味出
してます、関西のオトンてこんなカンジなんでしょうね(笑)
2時間ほんと幸せでした。
安田監督こんな良い映画を見せてくれて、ありがとう・・HAPPY

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

フラガール・・・感激!

TSUTAYAで「フラガール」のDVDがやっと借りられたので観ました。
始まって1時間で号泣モノ・・・良いです、こういう作品こそ邦画ならではって
カンジですかね、2時間食い入るように観れました(感動です)
やっぱりポジティブな作品は観る人を元気にさせてくれますね。
それにしても、いろいろな映画賞を44も取るとは、凄いです。
南海キャンディーズのシズちゃんと松雪やすこさん、イイ女を魅せてくれました。
個人的にもハワイアンズに行きたくなりました(笑) 元気出てきた!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

鉄人28号 白昼の残月・・・怒!

今日、仕事の打ち合わせがあったので、ついでに新宿にて
「鉄人28号 白昼の残月」を金をちゃんと払って観て来ました。
マイナス1500点くらい(怒!)作ってはいけないタイプのアニメ
でした。 ハッキリ言って監督のオナニーを見せられたという印象
です。もう、吐きそうなほど、気持ちの悪いモノでした。 ここまで
気持ち悪くなったのは、某「ドラビアンナイト」以来ではないでしょうか。
作画と美術がハイレベルなもんだから、なおさら始末が悪い!
ホントに困ったもんだ。内容は一昨年地上波で流れていたモノの
延長上で(微妙に設定がリメイクされている)泥臭い戦後を引きずってる
しかもオープニングから、編集に失敗していて、ハショリ感が鼻につき
そのくせ、意味の無いショタコン説明にはもう、目も当てられないありさま
いったい監督は、この映画で何を見せたいのか、頭を傾げてしまいます。
後半、一瞬シリアスに転じて、ロボットアニメの王道を見せてくれるのかと
思いきや、しょうもない落ちでお茶を濁して、終わってしまいます。
唯一の見所は、男性合唱団のオープニングと伊福部先生の楽曲が聞き所
だったことでしょうか、最後に被爆した鉄人が片目で仁王立ちしている
シーンを見て、まるで今は亡き横山光輝先生が怒っているように思えたのは
私だけでしょうか。館内には50人程の客がいたのですが、1時間が過ぎた
あたりから、1人2人と席を立って出て行きました。
最後に一言、なぜもっと、普通に勧善懲悪もののロボットアニメが出来ないんだ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2007

ドキドキ魔女裁判!?

なにやら、任○堂DSで「ドキドキ魔女裁判」なるソフトが
出るらしい、一応ホームページも立ち上がっているので
今後の情報が待たれるのだが、いやはや魔女裁判ですか
どうせなら、「ドキドキ スペイン宗教裁判」ぐらい過激な
タイトルでもよかったのでは!?
すいませんモンティーパイソン好きなモンで・・・・・(笑)
そういえば、サンデーGXの「ヨルムンガンド」はちょっと
過激で面白かったです。あと、「ユーゴ」でおなじみの
赤名 修先生の「闇鍵師」とかも良かったです。ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2007

さぼってました・・・!

一週間ほど ダラダラしてblogさぼってました(笑)
取り敢えず先週買ったマンガのコメントなど書いて見ます。

○オーバーマン・キングゲイナー6巻
 ほんと中村さんは良い絵を描いてます。凄く勉強になります。

○学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD2巻
  佐藤大輔原作というところで買ってみました、出てくる女の子の
  乳がでかいのがGOOD!!! 

○医龍13巻
 ハッキリ言って、文句無し、このまま突っ走って、いてもらいたいです。
 ある意味、第二の村上もとか先生と言えるのでは・・・(笑) 

○未来日記3巻
 これはイイ・・・我妻由乃ちゃん最高・・・いや、サイコ!? とにかく予想
 不可能な未来にドキドキです!
 
○ジャイアント・ロボ 地球の燃え尽きる日1巻
 ア・・アルベルト様~カッコイイ~久々に親父臭いマンガにメロメロです
 萌えに飽きたら、これですよコレ。理屈抜きのクドさに気合が入ります。
 そういえば、昨日から新宿で「鉄人28号 白昼の残月」がはじまってる
 みたいなので、今週にも観て来ようかと思います。    ではまた!!  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »