« April 2007 | Main | June 2007 »

May 27, 2007

きし麺・・・名古屋!

一昨日、大雨の中 友人3人と車とばして、名古屋観光
してきました。行きは、静岡で事故渋滞に巻き込まれ
3時間のロスで結局、名古屋入りは3時過ぎでした(泣)
速攻で熱田神宮にお参りして、境内の”宮きしめん”で
遅い昼食を取り、今度はなぜか模型店さがし、懐かしい
カンジのお店を見つけて、プラモのランスロット(コードギアス)を
購入!そこから栄に出て三越地下でお買い物!もちろん風来坊の
手羽先もゲット!  
日も暮れてきたので、予定してた、うなぎのいば昇で初ひつまぶし!
超うめえ~お茶漬けも最高でした、その後なぜかサークルKで
名古屋限定商品をいくつかあさり、3時間かけて帰りました。
超ハードな日帰り旅行でしたが、なかなか面白かったです。
たぶん、夏コミが終わったらまた、いくつもりです、次はどて焼きが
狙いですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2007

らき☆すた・・・2

今日、アマゾンからメールで「もってけセーラー服」の
在庫がないので、発送が遅れるとあり、ちょっと気分が
めいってました。仕方がないので、TSUTAYAに探しに
いったのだが、やっぱり売り切れ、なんか売れてるみたい
ですね。オリコン1位狙えるかも!
来月5日発売の「桃姫」に新連載「ゆ~とぴあん」載ります
一回目はインド人のお姉さんが登場、トーン貼りまくりで
苦労しました、見てね!
取り合えず、仕事が一つ終わったので、以前から計画してた
名古屋ドライブしてきます、きし麺食べてきます!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2007

らき☆すた・・・!

みゆきさんの夢みたよ・・・ヤバイ!
数日前から「らき☆すた」の単行本読んでて
今日読み終わったのですが、はじめ読み辛かった
4コマがいつのまにか、なじんでて、読み終わったときには
もうちょっと読みたい気分でした。おかげでDVD見直したり
関連資料探したり、禁断症状になってますよ、こりゃ(笑)
なんか、昨日から静岡ホビーショウが始まっているらしいのですが
参考出品でゾックがあるらしいとのこと。100/1なら欲しいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2007

アリス・・・!

アリスソフトの知り合いに「KICHIKU DE PON!2」を
送ったら、一緒に同封した「FULL SWING GIRLS
DELUXE」の関口さん本に反応されてしまいました、
メガネっ娘恐るべし(笑)
アリスネタでもうひとつ、最近散歩にipodを持っていくのだが
ラジオのポッドキャスティングも一通り聴いてしまったので、
代わりに懐かしのフォークとか入れてみたのですが、
やっぱりアリスの「チャンピオン」とか聴くと燃えますね!
ほかにも「宇宙大戦争」とか、気合入ります。
来月のサンクリは、もし落ちてなければ「上杉謙信」本
作ります。それにしても「らき☆すた」の単行本て読み辛い
ですね、キャラクターの名前も覚え辛いし・・・何かの伏線!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2007

ポッドキャスティング・・・!

買ってから一年半くらい まともに使わなくなってたipodを
ひょんなコトから、使い始めてます。ラジオのポッドキャスティング
よく聞くようになりました。今お気に入りなのは、「伊集院 光」と
カンニング竹山」面白いです。あとFM東京の「アヴァンティー」
ですかね、無料配信なので、やたら取り貯めて4GBのipodが
ほとんど、埋まってしまいました(笑)
最近はどうも音楽CDを聴かなくなってしまって、持て余して
いたので、ちょうど良いです。あ、でも「もってけセーラーふく」は
アマゾンで予約しました(旬なので・・・)
今は辰巳の桃姫用の新連載を準備してます、久々に肌の黒い
お姉さんを描きますのでお楽しみに!  それでは・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2007

アキバぶらり旅・・・!

何もする気がなかったので、友人とアキバで待ち合わせを
して、ショップめぐりをしてました。ZOAとか行って、モニタを
見たら20インチが半値になっていたので、ショックでした(笑)
取り合えず、同人用にフォント集をゲット、あと安売り店で
CD-Rを買いました、ラジオ会館の海洋堂で見た「エヴァ量産型」
は、ちょっとほしいかも!天気が良かったのと、街にメイドさんが
溢れていたので、幸せな気分になれました。ヨドバシの
神田グリルで飯を食っていたら、ゴスロリのアイドルっぽい
お姉ちゃんとマネージャーらしき人が、入ってきたが、あれは
だれだったのか!?ちょっと気になります・・・・・・・ではまた

PS メッセとトラの穴で「KICHIKU DE PON!2山本五十六
危機一発」ぜっさん発売中です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »