« May 2007 | Main | July 2007 »

June 29, 2007

ダイ・ハード4.0・・・・!

今日は昼から、クルマを洗いに近くの洗車場へ、行ったのはいいけれど
洗い終わって、さあワックスをかけようかと、思ったら大粒の雨が・・・!
もうずぶ濡れですよ、仕方なく近くの新百合丘で、着替えを買いつつ
ついでに腹ごしらえをしたわけで、駐車場がたまたまWMだったので
何か面白い映画は・・と見れば今日から「ダイ・ハード4.0」じゃないですか
速攻観ました、ブルースWもう髪の毛ありません(笑) 
娘役のメアリー・エリザベスって日本人受けしそうな美人ですね!
今回もひたすらアクションで2時間があっというまでした。
休日の娯楽映画としては、かなりイイんじゃないですか、F35も出てるし。
敵役のマギー・Qも美人でヒドイやられ方は、いつものダイ・ハードです!
しいていえば、敵のリーダーがもう少し個性的だと良かったのではと
思いますが、充分良い出来です。
あと映画の予告で「トランス・フォーマー」やってましたが、お金かけすぎって程
良いカンジです、やっぱ実写は凄いね、カッコイイとしか、言いようが無いです。
ストーリーがどんなでも、あの絵を大画面で見せられたら、たまらん(期待大)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2007

教艦ASTRO・・・笑!

アマゾンで頼んでおいた本が溜まって来たので、一揆読みしました。
「キリン」はガルーダ編が佳境にはいってきたカンジで、相変わらず
読み応えあります、「エヴァ」11巻ですが、カオル君も死んで、やっぱり
13巻が、最終巻ですかね(13だし・・・笑)
そんな中、異才を放っていたのが「教艦ASTRO」 ネットの情報で
ちょっと評判になっていたのと、「らき☆すた」で、いまどきの4コマに
馴染んでたので、買ってみたのですが、良いですね!コレありです!
個人的には、烏丸先生とオッパイ日比野先生が激萌えです!
最近、めがね属性が出てきたようで しかも女教師ですよ!ギコギコ!
蕃納葱先生 このまま頑張って10巻くらいまで続けてアニメ化まで
こぎつけて欲しいです! これって20年くらい前、「少年キャプテン」で
読んだ 粉味先生の「必勝!試験に出る女子高生」以来の傑作ですよ!
みんな買え~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2007

安彦良和原画展・・・!

本日、ぎりぎりで「桃姫」の原稿を入稿しました「ゆ~とぴあん」第2回分
いつも遅くてごめんなさい、辰巳出版さま・・・ホントすみません!!!

原稿をバイク便に渡して、4時間ほど、泥のように眠り、それから行ってきましたよ
「安彦良和原画展」!!!たまたま、近所に原画展のポスターをみつけ
気になってました。
やっぱり凄いっス!圧倒的な画力と構成力、デッサン力の力押しとでも
いいましょうか、近年CGイラストが主流になっている世間ですが
本物の手描きパワーは、そんなものとは次元の違いを、まざまざと見せ付け
頭をガンダムハンマーで殴られたような衝撃でした。 しかも30年前の作品
だというのに、少しも見劣りせず、それでいて、いまだに進歩し続けているという
モンスターぶりを感じずにはいられませんでした。 かんべんして~の世界
もう目から鱗ですよ、良い絵 描きたいです ホント 勉強になりました(笑)
ありがとう 安彦先生~! 
暇な人は是非、観たほうがいいです、川崎市市民ミュージアムで8月19日まで
やっています。 未公開作品も何点かありました、駐車場もあります!!!是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2007

犯ってけ!セーラーふく・・・!

昨日サンクリで「犯ってけ!セーラーふく」の見本をとらのあなとメッセに
渡しておいたら、さっそく今日、発注がありました。
とりあえず、月末までには、納品できそうなので、昨日買い逃した方は
そちらをあたってみて下さい。 なんか、カウンターの上がり方が、いつもより
早いので、確認してみたら、EARL BOXさんで紹介されてたのですね、
ありがたい事です。
「らき☆すた」は好きな作品なので今回、同人誌を作るのは楽でした。
いつもなら、エロ漫画だけでまとめるのですが、おもわず4コマ漫画まで
描いてしまいました。そこそこ読めるものにも、なってますのでオススメです。
皆さん買ってね!!!          それではまた。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

300・・・!

昨日、サンクリがてら池袋にて「300」観てきました、面白かったです。
歴史戦記モノは割りと好きなので、いろいろ観てきましたが
やはり最近の傾向は、制作費高騰の反動で、どうしてもCGを
多用せざるおえないようです。 画面が全体的にDVDゲームのように
かすれていて、ピントがあまいカンジです。あえて言うなら、
出来の良い「キャシャーン」というところですか。
もちろん、お話の出来とは違いますから、気にしなければ関係ありませんが
ちょっと、はやりのTVCMみたいです。
本編は、カット割りが、テンポ良く観ていてあきない編集がされており
2時間があっという間でした。
そういう意味では、日曜日 ひまつぶしに観るにはホント、良い映画でした。
あと、時間が合わずに観れなかった「キサラギ」は、いかがなものかと・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

入稿完了・・・!

やっと、サンクリ合わせの「犯ってけ!セーラーふく」の入稿が
終わりました。後は、印刷が間に合えば、OKなんですが
印刷屋さんがんばって下さいませ・・・・宜しく!!!

でもって、メールチェックしてたら、当たりましたよ!
SUBARU 新型インプレッサの「一日レンタル券」!!
すっげーうれしいっス・・・・なんか今日は良い一日だ。
取り敢えずコミケ終わったら、インプレッサでドライブです!

なんか、映画の「300」が、評判良いので、観たくなって来ました
明日朝一で、行ってこようかと思います、DVDはアメリカドラマの
「FBI」が面白くて、やたら観てます。

久しぶりに「NEWTYPE」買いました(笑)ちょっと恥ずかしかったの
ですが、「らき☆すた」設定集が欲しかったのでゲットしました。
どうやら「らき☆すた」は2クールやるみたいですね、こりゃ、夏は
らき☆すた本だらけになりそうですね。
でも、じわじわと「電脳コイル」が来ている気もするし、
「グレンラガン」もまだまだイケそうです。
個人的には「ぼくらの・・」が良いのですが、エロには
ならないですね、たぶん!        ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

夏コミケ・・・!

夏コミ受かりました (日)東地区 N-22a です!

取り敢えず、やり残してた「戦国ランス」本の3巻目
「KICHIKU DE PON !3」は作ります、あと時間が許せば
もう一冊くらい、何か出したいですね。

ぜんぜん話が変わりますが、スバルの新型インプレッサが
気になります、今 日産車に乗ってますが、最近の日産車には
理屈に合わないモノが多く、次はどうしようか悩んでいるので
時間を見つけて今度スバルのディーラーに行ってみようかと
思います。

アニメは「らき☆すた」はもちろん、「ぼくらの・・」「グレンラガン」と
つぶぞろいで、毎週楽しんでいます、最近のアニメってなんか少し
レベルアップしたような気がするのは、おいらだけでしょうかね!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2007

とりあえず大日本人・・・!

今日「大日本人」みてきました・・・松本さんの好きな人は、「どうぞ」としか
言いようのない作品です。着眼点は悪くないのですが、編集とオチが
好きになれませんでした。以前、松本さんの「とうず」を見たときと同じ
カンジです。もう少し、監督業に慣れてくれば、いずれヒットを出せるのでは
ないでしょうか、諦めずに次回作を期待します。

この間の「時効警察」は監督・脚本がオダギリ・ジョーだったのだが、
なんか気合の入りすぎというか、空回りというか カット割りが凄かったのだが
面白くなかった。以前「パビリオン・サンショウウオ」を観たのだが、こちらも
オダギリ・ジョーの空回りショーだった、たぶん彼は竹中直人と同じタイプの
役者ではないだろうか? サブにまわって、主人公を盛り上げる役をすれば
とても良い演技をするのだが、当人がメインで立ち回ると、とたんに鼻について
しまうので、加減が難しい役者だと思います。 まあ、来週最終回なので
ちょっと寂しい気もしますが・・・・・・・・さて「ライアーゲーム」でも観ますか(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »