« July 2007 | Main | September 2007 »

August 24, 2007

ところてん・・・美味

体調が少しづつ戻ってきたので、いろいろ買い物に
出掛けてきたよ。
玉川高島屋に行って、印刷屋さん宛ての残暑見舞いの
品をあさってたら、九州美味いものフェアがやっていて
そこで気を引かれたのが、天草100%のところてん!
実はところてんには目がないのよ。こどもの頃、リヤカーを
引いて行商のおばあちゃんが売りにくるところてんが
大好きだったんだよ。ためしに3パック程買ったのだけど
うまうま!懐かしい味わいでした。
そのところてん屋さんは、佐賀から来てたのだが
ちょっとおどろいたのは、ところてんの調味料って、普通 
醤油と酢 好みによっては、和からしと青海苔だと
思うのだけれども、九州は砂糖醤油なんだよねびっくり! 
あと個人的に試して美味かったのが、ゆずで
有名な馬路村のゆずぽん! お試しあれ!!!

コミケで少し儲かったのとクルマのタイヤが、そろそろ
怪しくなってきたコトもあって、思い切って、ホイールごと
インチアップをはかってみた。いままで15インチの
ES340だったのを17インチのグランド・マップにして
ホイールもENKEI SC03にしてみた、乗り心地は、悪くなく
足も引き締まったカンジで気に入ってます。無理して
正解でした(笑) ちなみに車はエクストレイルです。

体調も何とかなってきたと油断していたら
桃姫編集部から次の単行本の作業のFAXが~・・・・・
休めないのね、しくしく・・・体にムチ討って頑張ります。
ではまた!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 22, 2007

過労で倒れたよ・・・!

昨日は朝から、間接が痛くて、風邪かなとか思っていたのだ
けれど、午後からどんどん容態が悪化して、そのまま部屋で
倒れてしまった。それからも、ゲリと嘔吐と腹痛で、のたうち
まわり、やばいかなと思いつつ、前にも経験したことがあった
ので、少し様子見・・・なんとか山を乗り切り、トイレで爆睡!
今日の朝体重を計ったら4kg痩せていた(笑)
たぶん疲れきっていた所に風邪とゲリを併発したんだと思う。
もう無理はきかん体になってきたのかな~・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2007

夏コミ お疲れ様でした!

いや~終わった、夏コミ本当にお疲れ様でした。
今回、トラ屋は新刊は、ほぼ完売で一安心でした。
帰りに サークルスタッフと食った焼肉の美味かったコト
いくつか、ほしい同人誌とか、あったのですが売り子が
忙しくて、動けませんでした。途中、つり銭が足りなくて
パニクッてたら隣の雷神会の方が、何度も両替してくれて
もう、感謝・感謝でした。ありがとう御座いました。
他にもトイレに行ったら、洗面台で、お疲れぎみの兄ちゃんが
鼻血まみれで、今にも倒れそうだったので、スタッフを
呼びに行ったりと忙しい一日でしたが、当サークルは無事
イベントを終え帰宅できました。
皆様の無事を祈って、今日はお休みなさいませです(合掌)
PS、次の冬コミの申し込み、あと三日しか無いじゃん!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2007

夏コミまであと4日!

やっと、同人誌の入稿が終わって、ここ数日、疲れで
動けませんでした。ほんと死ぬかと思った。
おかげで、ワンフェスにも行けず、クーラーかけっ放しの
部屋で、フレッシュネス・バーガーと黒ウーロン茶だけで
過ごしました。体ボロボロ、コミケでもつかな(笑)
8月19日当日は
「犯ってけ!セーラーふく2」・・・らき☆すた かがみ本
「KICHIKU DE PON!3 上杉謙信御乱心」戦国ランス本
どちらも18禁 成年向けのエロ本です(注意)
他在庫少々持ってきます・・・・みんな来てね 東N-22aです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »