« August 2007 | Main | October 2007 »

September 27, 2007

よつば と・・・7巻

「よつばと」って「よつば&」だったのですね・・・目から鱗です。
朝、早起きしたので、コンビ二に買出しに行ったら 7巻が
棚にあったので即買いしました。 ああ、幸せな一時でした。
冬コミにでも、「よつばと」本、作るしかないですね・・・(笑)
今日は、洗濯したら、秋葉原まで、バイクとばして、リボルテック
買いに行かなくちゃ!
友達が誕生日プレゼントにPS2用の「CRサクラ大戦」くれたので
仕事しながら、見ています。やっぱ、「サクラ・・」は主題歌 最高
だよね、田中公平・・・神!?     ではまた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2007

TOKYO GAMEショー2007

おとといの話ですが「TOKYO GAMEショー2007」に
行ってきました。凄い人ごみ、1時間半くらいで退散
したのだけれど、それなりに収穫もあったりして・・!
個人的に気になったのがカプコンの「DEVIL MAY CLAY4」
次はXboxらしいけど、「HALO3」も出るらしいので、そろそろ
Xbox買おうかと・・・あとスクエニのドラクエ9はちょっと楽しみ
コスチュームチェンジが細かく変わるし、グラフィックも
凄くイイカンジです。ただ、DSってのがちょっと・・・DS去年の
暮に買ったのだがまだ、一度も開けてないんだよね(宝の持ち腐れ)
PSP「鈴宮ハルヒの・・・」はなんか2時間待ちだったのでスルー(笑)
PS2の「ボトムズ」ローラーダッシュして面白そうだったが、GAMEは不明!
お土産用に「DEAD or ALIVE」の下敷きを買って帰りました。
ついでというか、お台場で「PLANET TERROR」みました。
片足アサルトライフル カッコイイ ロバート・ロドリゲス最高ですね。
うそ予告編の「マチューテ」も本編作ってくれ~!
なんか予告編の「SAW4」「バイオ・ハザード3」楽しみですね。ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2007

ジャイアント・ロボ・・・!

チャンピオンREDの「ジャイアント・ロボ」2巻が、出ていたので
買って来ました、いや~熱い暑苦しい、気持ちイイ程、熱い
マンガです。最近、ほんと この手のマンガ見なくなってきたな~
今時、貴重な作品です。必見!
ほかにも、熱いマンガを探してきました「隻眼獣ミツヨシ」これも
とにかく上手い、上手くて熱い良いマンガです。ちょっと筋肉系
ですが・・・(笑)
「ハチワン・ダイバー」も熱いです、汚い爺全開ってカンジで
読んでいて、グイグイ引きこまれていきます。今週は傑作が
多くて、楽しめました。
明日は「TOKYO GAMEショウ 2007」に行ってきます。
ついでに「PLANET TERROR」も観てこようかと・・・ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2007

アンジェラ・アキ・・・!

なんとか、仕事のペースが上がってきたので一安心な
今日この頃「アンジェラ・アキ」良いですね!!!
「モー娘。」ブームが3年くらい前に終わって、いろいろ
音楽は聞いていたのですが、これといったアーティストに
めぐり合えず、最近はブラバンCDなど、漁っていましたが
来ましたよ「アンジェラ・アキ」! サクサクとかで、時々
見かけてはいたのですが、先週のミュージック・ステーションで
弾き語りを観てビンビンに来ました。
取り敢えず、セカンドアルバム「TODAY」買ってきて「Again」
聞きまくりです。ほんとイイ、オススメです。
そんな勢いで、もう一つYahoo!コミックで連載中、カトウハルアキの
「ヒャッコ」一巻 これもオススメ!イイ感じの学園モノです。
取り敢えず、今週末はロバート・ロドリゲスの「PLANET TERROR」が
楽しみです。あと年末の「ゾンビーノ」「アルタード」も要チェックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2007

HOSTEL 2・・・Good

朝一番で平和島のシネマ・サンシャインで「HOSTEL2」
みてきましたヨ。 恐面白かったです。
特に前作を観ていると、導入部からの展開をより
楽しめる作りになっていて、この手の作品ではお約束的
結末を楽しめます。
一作目と違う点は、グロさを抑えつつ、ストーリーを充実
させた所でしょうか。被害者と加害者を同じ目線で追いながら
最後に生き残るのはどちらなのか・・・ハラハラさせる作りに
なっていて、好感が持てます。この辺、監督の力量を感じます。
「HOSTEL」シリーズは、殺人キャラクター映画とは違うジャンル
殺人シチュエーション・ジャンルを確立した、良いドラマです。
毎回スカッとするオチには脱帽です。18才以上の方
是非ごらんになってみては、いかがでしょう。
それにしても、平和島で初めて映画を観たのですが
客層がいつもとなんか違って、妙なカンジでした。
まあ隣が競艇場ですし、映画館のビルには、ドンキとぱちんこ屋が
あって朝からオヤジがいっぱいでした(笑)    ではまた!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

よつばと・・・!

海洋堂のリボルテック「よつば」が、発売されるというので、
5個ほど、予約してみた。ちょっと多いかもしれないが
ここのところ、なにかと「よつばと」の単行本を読み返しており
ハマリまくっているせいだろう。
1,2,3巻見つからないから買い直した。たぶん一週間で
50回くらい全6巻を見返しているのではないだろうか。
8月に倒れて以来、体調と気力の回復に2週間を
費やしており、「よつばと」のおかげでだいぶヤル気が
出てきたので仕事ガンバろう(笑
辰巳出版さま 御迷惑おかけしました!
今月末には「よつば」7巻も出るらしいので、それも楽しみだ。
根性があれば、年末にでも「風香さま」の同人誌でも出したい
ものだ(結局これかよ)
明日は平和島で「HOSTEL 2 」でも観て来よう  それでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2007

映画に日・・・2本立て!

とにかく、夏バテ&ボケで、仕事に身が入らないので
友達誘って、映画を観に行っただよ。
「DETH PROOF」&「エヴァンゲリオン:序」
カート・ラッセルきてます、タランティーノ乗りすぎ(笑)
何にも考えなくて良い超娯楽映画です。もちろん大人向け
ダッジにマスタング インパラとV8のイイ音聞かせてます。
もちろん、70年代ハードロックで曲もノリノリ!!!
予告編でやっていたロバート・ロドリゲスの「PLANET TERROR」も
期待大です。観に行かなくっちゃ!
「エヴァ:序」は、ほとんどTVの焼き直しですが、ヤシマ作戦は
かなりの力の入れようで、新しい要素も入って見ごたえ充分な
モノに仕上がっています。特にCGを駆使したおかげで
使徒ラミエルは見違えるほど、カッコイイ演出がなされており
このシーンだけでも、観に行く価値アリです。
今時のTVアニメの様にCGを手をぬく為に、使っているのでは無く
手で描けないモノをCGで表現しようとして努力を惜しまず
挑戦している所に感動すら覚えます。
こちらも次の「破」の予告編が最後に、あったのですが、
幻の四号機や新登場の六号機で、もう別の展開になってますね。
期待できそうです。
なんか、良いもの観ると元気が出ますね、映画の帰りに首都高
ぶっとばして帰りました(ポルシェに抜かれたけど・・・)ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »