« December 2007 | Main | February 2008 »

January 29, 2008

小田原城・・・・・撮影!

桃姫の「ゆ~とぴあん」の入稿も無事終わり、今日は早起きして
「みかんの園」の取材の為、小田原城の撮影に行ってきました。
久しぶりの小田原は微妙に街並みが変わっていて、新鮮でした。
取り敢えず、小田原譲と、隣の二ノ宮神社を撮って、資料用のお守りとかも
買って、その足で早川港も撮影して、帰りに通の店「前田ひもの店」で
お土産も買って帰りました。なんか、懐かしくて良いドライブでした。

最近、朝がえらい冷えるので、車のオイルを交換しました。
0-40のカストロールでちょっと高かったのですが、今後の為に
奮発しました。愛車は6年乗ってる日産エクストレイルでほんとに
使い勝手の良い車です(ただし、シートはスポーツ仕様に変えてます)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 24, 2008

がんばれ関口さん・・・始動!

本日、発売の「まんがタイムきらら フォワード3月号」より
伊藤洋行のペンネームで「みかんの園~がんばれ関口さん~」が
始まります。 苦節3年半、あの関口さんのオリジナルまんがで
御座います。エロはありません、マジです。みなさん買って読んで
下さい、なにとぞよろしくです。
そういえば、みかん繋がりで・・コンビニに行ったら、なにやら
オレンジ色に光る明治チョコが・・・ミカンチョコレート!!!!
さっそく買って食べたら、美味かったです、ホワイトチョコベースに
みかんの酸味がきいていてアリでした。
「狼と香辛料」アニメしか、知らないのですが良いカンジで大人のドラマっぽくて
好きですね、剣と槍を持って戦うばかりがファンタジィじゃないですよね(笑)
キャラデザが好みの分かれる所だと思いますが、話が良いので問題ないです。
今後の展開にも期待大ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2008

28週後・・・・・GOOD !

仕事に煮詰まってきたので、レイトショウで「28週後・・」観てきました。
新年早々、傑作映画です。 素直に面白いです。
新型ウィルスを題材にあくまでも、人間ドラマにこだわった作りは
最近 失われていたホラーの王道をカンジさせます。
とにかく予想を上回る展開と惨劇にドキドキしっぱなしでした。
最後に残る何とも言えないやるせなさには、脱帽です。
満足のいく内容です、かなりオススメ!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2008

ちりとてちん・・・・傑作!

ここ数年、某NHKの朝の連ドラには、ガッカリさせられっぱなし
だったのですが、やっと来ました傑作が!「ちりとてちん」
これは、間違いなく良作です。もう毎日が楽しみでショウガナイ!
主演の貫地谷しほりは もう「SG」や「探偵”5”」でおなじみの
演技派女優です。ドラマも佳境に入り、ドキドキワクワクしながら
観ています。 NHKもやっと こんな良質なホームドラマを作れる
ようになったのですね。 最終回までがっつり観させていただきますので
頑張って欲しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

新ヤッターマン・・・OP

たまたまTVをつけていたら、いきなりヤッターマンが始まったので
ビックリした。 で、もっとビックリしたのが、OPの曲・・・ヒドイ!!!
昔、リアルタイムでタイムボカンを見ていた者としては、許せない程
センスの悪いアレンジだった。山本正之氏が歌ってないのは、
仕方ないとして、もっとアップテンポの軽快なサウンドにして欲しかった。
改良ならぬ改悪とは正にこのこと! 音楽Pのセンスを疑いますね!
なんか見る気無くなって来ましたヨ、ホント!
タイムボカンシリーズはスポンサーのタカトクが潰れてからロクな目に
会ってない様なきがするのは、俺だけ!?
実写版の方もダメダメな気がする・・・・・・やめときゃいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2008

BD・・・・勝利!?

WBS見てたら、BDとHD-DVDの国内シュアが10:1らしいと言っていた。
どうやら、SONY ・松下連合の勝ちが見えてきたようだ。
実際、Hi-ビジョン・レコーダーのデジタル放送を見慣れてくると、
従来の画質では満足出来なくなってしまう。おまけにレンタル業界も
そろそろ、高画質DVDへの移行を考えているみたいで、GEO等は
BDを置き始めた。後はTSUTAYAがBDを何時レンタル始めるかに
よるのだけれど、少なくとも今年中には、始まるだろう。
それにしても、SONYのPS3を犠牲にしても、BDを普及させる戦略には
驚かされた。実際、PASUMO&SUICAで使用されているフェリカが
売れなければ、危なかったかもしれない。首の皮一枚の勝利では
ないだろうか。 
だが、次の戦いがもう始まっている次世代TVだ!
HD-DVDで負けた東芝がSHARPと手を組み、巻き返しを謀っている。
今後も家電業界から目が放せない!って俺、何マジに語ってんだろう(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2008

みかんの園

コミケが終わって、休み無しで今日まで仕事してました。
入稿しましたよ「みかんの園」 10年ぶりのエロ無しマンガです。
月末25日発売の「まんがタイム フォワード」3月号に載ります。
お楽しみに・・・・・さて、年賀状でも描きますか(笑) ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2008

1月1日・・・明けましておめでとう

新年、明けましておめでとう御座います。
コミケも無事終わりました、皆様本当にお疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。
というわけで、新年一発目のニュースで御座います。
「まんがタイムフォワード」3月号に「関口さん」まんがを
描きます。タイトルは「みかんの園~がんばれ関口さん~」です!
ペンネームは伊藤洋行になってます、お楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »