« March 2008 | Main | May 2008 »

April 25, 2008

COMIC 1・・・委託

サンクリに間に合わなかった「狼とバター犬」ですが
「TEAMねこだるま」さんに委託します。
サークル位置は キー15b です。

今、次のサンクリ用に本を作っています。
予定しているのは「犯ってけ!セーラーふく 4」と
「えろばと!」です、内容は御想像にお任せします、お楽しみに!

明日の土曜日、渋谷Q-AXで「お姉チャンバラ THE MOVE」の
舞台挨拶があるらしいので行ってこようかと思っています。
来週は「相棒」の公開があるし楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2008

みかんの園・・・その後

「みかんの園」が3回で無事終了したのだが、次から次えと
アイディアが浮かんできて困っています。
何処でも良いので「みかんの園」高校生編描かしてくれんかな~
興味ある編集さんは連絡下さい、待ってます。凄く良い原稿
描きますよ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2008

ROME・・・good

レンタルで「ROME」全11巻観ました。
カエサル将軍の凱旋からアントニウスの絶命までを描いた古代ローマ帝国の
歴史ドラマです。結構、どろどろした人間関係とギリギリ エログロありの
見せ方が興味をそそります。かっこいいローマ13軍団の活躍から 女同士の
策略、陰謀などよく出来たドラマでした。特に一般市民や奴隷市民、
特権階級の貴族ら等の生活を事細かに再現しているのも見所の一つでした。
クレオパトラも最初は違和感があったものの、話が進むにつれて人として
女王としての描き方にどんどん引き込まれていきました。エジプト人も大変だ。
娼館では、少女から男娼まで、ちゃんと設定されており、スタッフのヤル気を
感じます。個人的には「24」よりよほど、面白く為になりました。 必見!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2008

ヒャッコ 3巻・・・・笑

カトウハルアキ氏の「ヒャッコ」3巻が出たので買ってきました。
相変わらず、良いカンジに面白かったです、しかも今回は萌え要素が
5割増し! ちょっと、ホームドラマチックになってましたね、ニコニコ!
ところで「ヒャッコ」というタイトルはやっぱり「百個」から来ているのですかね?
とすれば、何が百個なんでしょうか、気になります。
もうひとつ、気になるのは1巻の時に思ったのですが、ヒャッコのメンバーが
旧モー娘。に被ってる気がするんですが・・・ま、雀ちゃんのキャラが
もろ、辻ちゃんだし、今回登場の弐街道さんは、矢口っちゃんだし、傘先生は
つんくっぽいし・・・個人的には、ちょっと嬉しかったりしてます。 ではでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメン井上・・・美味!

今日は朝から築地に行ってました、朝飯を食べに!
「らーめん井上」ココのは朝から食べても、もたれないアッサリ系の
しょうゆラーメンです。久しぶりに行ったのですが、店舗が倍に拡張
してました(笑)やっぱ、儲かっているのね。まあ、美味いから良いけど。
築地の神社をお参りして、「ル・パン」というフザケタ名前のパン屋で
これまた美味いクロワッサンを買ったのですが、まあ店員さんも
いかした人で「お釣り300万円です~」なんて・・・パンはホントに
美味いのよ(笑)
ついでに日産のショウルームの前のスタバでコーヒーを買って帰りました。

今、必死でサンクリ合わせの「狼・・・」本作っているのですが、ちょっと
危なくなりそう・・・最悪、COMIC1で知り合いの所に委託するかも・・・!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2008

パンズ・ラビリンス・・・涙

レンタルで「パンズ・ラビリンス」借りて観ました。
以前から気になっていたので、良いタイミングでした、なかなか残酷で
面白かったです。 子供向けの童話ではなく、昔から伝わってきた
言い伝えに近いカンジ 「大人の童話」的見せ方に臨場感があります。
そして、「人魚姫」にも通じるようなラストには感動を覚えます、たぶん
これ以上のオチは無いでしょう。 どうしてもアメリカ映画的な画面作り
には、少し飽きてしまいますが、それを補って余りあるストーリーです。
未だ観ていない人、是非観てください。

最近、向こうのエロサイトを参考に見ているのですが、時々、見てはイケナイ
レベルのモノに行き着いて、凹んでいます。それこそ、「ブラック・ラグーン」の
チャウシェスクの子供たちみたいな、超痛い画像が現れると、泣きたくなります。
日本は平和で良かった・・・・泣

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 08, 2008

クローバー・フィールド

今日、ZOMBIE手帖ブログを見たら映画「クローバー・フィールド」の
別バージョンのエンディングが掲載されているのを発見!
まあ、ほんとに最後の観覧車のシーンが別の映像になっているだけ
なんですけど(笑) 
ちなみにココのブログは情報が面白いので、よく使うのですが、
「クローバー・フィールド」のモンスターのフィギュアも載っていて
公開前にモンスターの全身像も知ってました・・・いいのかな?
次は「スターシップ・トルーパーズ3」ですかね。
楠みちはる先生の「湾岸ミッドナイト」の新刊が出ていました。
40巻ですよ、もう 凄すぎ!私はこのマンガで車の楽しみ方を
学びました。良い参考書です(走り屋ではありませんが・・・)
そのうち、首都高最速の痛車とか出ないかな、35GT-Rで(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お詫び・・・SLAVE GIRLS

なんか、お詫びが続いてますが 2月25日に発売された単行本
「SLAVE GIRLS」の215Pのあとがきイラストで、滝川先生の
右眉毛のベタが入ってなかったのに今日、気が付きました(恥
単行本を買っていただいた皆様、誠に申し訳ありませんです。
気が付いた方は、サインペン等で塗りつぶしてみて下さい
ホントごめんなさい・・・・最近、こういうポカばかりしているような
気がします(ヤバイ歳か・・・汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2008

お詫び・・・同人誌

4月20日のサンクリで販売予定の「狼と香辛料」本ですが
コンテを書き直したら、タイトルの「狼と毒リンゴ」のイメージとは
かけ離れたものになってしまった為、変更することにしました。
タイトルは「狼とバター犬」・・・折角なので表紙のイラストも
変更しました、大幅にエロくなっているので期待して下さい。
その名のとうり「バター犬」が出てきます(笑)ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2008

MOSが熱い・・・美味!

TVでモス・バーガーの「照り焼きチキン・バーガー辛口」のCMを見て
久しぶりにモスに行ってみました。
取り敢えず、新製品を頼んで、他にオニポテとチキンナゲットを買いました。
私はハンバーガーやお好み焼にマヨネーズというのが苦手なので、マヨ抜きに
してもらったのだけれど、上手かったです。 ここの所、マックは行ってたので、
味を比較してしまうのもどうかと思いましたが、だんぜんモスのが美味かったです。
チキンナゲットとかも、歯ごたえが違って、値段に見合った満足でした。
しばらく、通い詰めそうです(笑
ちなみにケンタのチキンフィレサンドもマヨ抜きだと美味しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2008

ケータイ捜査官セブン・・・!

本日から始まった「ケータイ捜査官セブン」!!!
無難に面白かったです。
バンダイとソフトバンクが協賛しているので、ちょっとどうかなと
思ったのですが、良いアイディアのおかげで、そこそこ観れる作品に
なっていました。そのアイディアとは、ケータイ型ロボットが敵PCに
アクセスしている5秒間は無防備になってしまう為、主人公の少年は
生身を張って、守らなくてはいけないというコト。
いままでのヒーローものにはなかったMネタで、見ている者に緊張感と
共感を与えてます。たしかに、大人のドラマに比べたら、辛いところも
多々ありますが、ドラマの最後で主人公がケータイ捜査官になるで
あろうキッカケ作りにも納得できました。
最近、自身では戦わず、自分のペットやアイテムをけしかけて戦う
代理戦闘モノが多かったのでスカッとしました。
やっぱりヒーローは自らが戦うんですよね、たとえ弱くて力がなくても!
子供向けドラマとしては、かなり良いセンではないでしょうか。
来週が楽しみ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2008

エイプリルフールってか!

あちこちのblogで4月バカやってますね。
私も何かやろうと思ったのですが、コレといったものが
浮かばず、止めました(根性ナシ)
そんな中、アシスタントから電話が・・・・
「クローバー・フィールド」の試写会のチケットが
あるんですが、いきませんか・・・と
これは、エイプリルフールの続きかと疑ったのだが
どうやら、ホントらしい。
というわけで、本日、水道橋まで観に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »