« April 2008 | Main | June 2008 »

May 28, 2008

築地 魚河岸 三代目・・・!

映画の試写会が当たったので「築地魚河岸三代目」観てきました。
原作のまんがの方も単行本でずっとチェックしていたので、とても
好きな作品です。 築地は10年くらい前から、通っていて好きなお店が
多く楽しい所です。朝からがっつり飯が食えるのが魅力ですね。
ただ、気をつけないと良い物が食べれないので要注意(笑
話は戻って映画のほうですが、ほのぼのした良い日本映画になっていると
思います。原作の設定を使ってはいますが、個性的な俳優さんたちのおかげで
まんがのイメージとは、また違った味わいの作品になっています。
主演の大沢たかお 田中麗奈 はもちろんの事 脇を固める 伊原剛志 伊東四朗
等ベテランの味を見せております。 兎に角、まじめに大人のドラマを作ることに
こだわった監督の松原信吾には感服です。 最近チャラけた「釣りバカ・・・」みたいな
ダメ映画とは比べようも無く 落ち着いた良い作品が見れました。
ただし、日本映画の好きな方にオススメです(要注意)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2008

ガンパレード・マーチ・・・!

アマゾンで検索していたらアニメ「ガンパレード・マーチ」の
DVD BOXを発見!速攻で頼んだら今日届きました。
やっぱり「ガンパレ」は「マーチ」ですよね!
数年前、同人誌とか10冊以上作ったし、そうとうハマってました。
芝村、速見、滝川、ののみ・・・・なんか懐かしいです、原さんも。
久しぶりにガンパレ上映会ですかね(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2008

ミスト・・・GOOD

昨日、アシスタントと映画のレイトショウに行ってきました。
「ミスト」・・・良かったです、さすがフランク・ダラボン監督!
人間の痛いところを突いてきます(笑
「28週後・・」の十倍くらい痛い人間ドラマです。
ホラー作品がA級かB級の分かれ目が人間ドラマとして
上手く描かれているかという事なのをあらためて思い知らされました。
J・A・ロメロ監督のゾンビシリーズにも共通する事なのですが
今時の作品はCGばかりが派手でドラマがおざなりになっている物も
多いので、良作に出会えるのは難しくなってますが、そんな中
「ミスト」は久々のA級ではないでしょうか。
もちろん、ホラーSFちっくな作品としても面白いですので必見です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2008

射手座☆午後九時・・・!

なんか「マクロスF」の曲が良かったので、いろいろ探しました。
最初、アマゾンで頼んだら、10日過ぎとか言われたので
キャンセルして、夜中TSUTAYA周って、なんとか手に入れました。
「トライアングラー」と「ダイアモンド クレパス」 
でも一番良かったのは、やっぱり「射手座☆午後九時Don't be late」
でした。しばらく頭の中は「もってっけ~」がぐるぐるしてそうです(笑


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2008

らき☆すた・・・4

天気が良かったので、埼玉県久喜市までいってきました。
GWは庁舎が休みなので、今日まで待ってたのよ(笑
でもって、柊姉妹の特別住民票を買って、鷲宮神社も
参拝して来ました。 まあ、それらしい方々がぽつりぽつり
来てましたが、痛車まであったのには、笑いました。
往復5時間の強行軍でしたが、天気が良かったので
気分も晴れ晴れでした。
今、6月のサンクリ合わせに「犯ってけ!セーラーふく4」を
作っています、今回は日下部みさお&かがみん本です。

今週末キング原作の「MIST」が公開されるみたいだけれど
評価が高いので、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2008

スターシップ・トルーパーズ3

SONYピクチャーズで「スターシップ・トルーパーズ3」の予告編が始まっていました。
公開は7月19日で「1」に登場した「リコ軍曹」が再登場です。
しかも今回は、新兵器パワードスーツ「マローダー」の登場で、いやがおうでも
期待大です。新ヒロインのお姉ちゃんも金髪でけっこうイイかんじです。おたのしに!

先週、イベントの帰りに「お姉チャンバラ THE MOVIE」観て来ました。
よく出来たVシネという所ですか、割と楽しめる特撮映画になっていました。
ゲームの世界観そのままに、テンガロン・ハットと真っ赤なビキニの「お姉チャン」が
ゾンビ軍団とセーラー服殺人鬼「妹」とバトルする娯楽作品でした。
惜しむらくは、デジカメ撮影なのか画質がいまいちで、夜のシーンが見づらかったです。

今週は「BONES」「CLOSER」「MIDIUM」とアメリカTVドラマを観まくっていました。
どれもオススメです。時間があったら「相棒 THE MOVIE」も観に行ってこようかと、
前評判では、TVSPなみだと言われているようなので、個人的にはOKです。

最後に「COMIC 1」販売した「狼とバター犬」はメッセ・サンオーと虎の穴で販売中です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »