« August 2008 | Main | October 2008 »

September 24, 2008

箱根 午前0時・・・恐!

午後9時頃目が覚めたので風呂に入ってから気分転換に
ドライブに出掛けてみました。 
箱根まで・・・別に深い意味は無いですが、ちょっとスリリングな
ドライブでしたね。 10日くらい前に来た時とは逆のコースで、
御殿場から湖尻を通って元箱根に抜けたのですが、昼間とは
まるで違う、闇と静寂の世界でした。あまり霊感とかは無いと
思うのですが、時々背筋がぞくっとする感覚があり「箱根って
古戦場だったっけ」と思い返してしまいました(恐
1時頃、元箱根の鳥居の袂にあるセブンイレブンでおでんを
食ったのだが、妙に上手かったのと、普通1店舗に1~2個の
おでん釜が6個もあったのには、驚きました。 やっぱり観光地
なんですかね。 帰りは旧道を下って小田原方向から帰りました。
ETCのせいか、高速料金が昼間の半額だったのは嬉しい誤算でした。

映画「ガチ☆ボーイ」のレンタルが始まったので、借りてみました。
本広さんのROBOT制作なのでハズレは無いだろうと思っていましたが
面白かったです。個人的には、主人公役の佐藤隆太が大学生には
見えなかったのが、残念なトコですが、ダルビッシュと結婚する前の
サエコとか出ていて、俳優にも恵まれていたと思います。
中でも1番のメッケモンは主人公の妹役で出ていた、仲 里依紗では
ないでしょうか(笑)時々発する甲高い声を聞くと「時かけ」の真琴の声に
他ならない、ほんとに良い声です。 迷子になった兄を自転車で探しに
行くシーンや夜中銭湯に忍び込んだサエコたちを泥棒と間違え
デッキブラシでビクビクしながら登場するシーン等、里依紗ファンには
たまらないもんがあります。そんな意味でも「ガチ☆ボーイ」オススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2008

藤川優里・・・・ブームの兆し!

藤川優里嬢の写真集をアマゾンで、予約しました。
ちょっと前に美人市議として話題になった女性ですが
今度は写真集とDVDを出すらしい・・・面白そうなので
予約してみました。まあ、美人なので買って損はないですけど。
個人的には同人誌とか作ってみたいですが、エロだと
訴えられそうなので止めときます(笑

そういえば昨日「BSマンガ夜話」で「よつばと!」が特集されて
ました。あの、いしかわじゅんさんが照れながら褒めていたのが
新鮮でした、毒舌はどうしたんだ?まあ「よつばと!」嫌いな人なんて
そうはいないだろうけど、皆さん、なかなか良い分析をされていて
面白かったです。   ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2008

9月18日は誕生日・・・祝!

友達からメールが来ました。
「誕生日プレゼント、何が欲しい」
うちの親ですら忘れているオレの誕生日を祝ってくれる
友達がいるというのはありがたいものです。
取り敢えず「ファッティ」が欲しいと返事をしておきました(笑
もう、マンガを描いて20年です。なかなか楽しい人生です。
出来ますれば、同人も含めて死ぬまで描き続けたいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 15, 2008

中村 優・・・写真集「Live」

今日アマゾンから中村嬢の写真集「Live」が届きました。
かなり頑張っている写真もアリ、芸能界のハードさを
垣間見れる一品でした。今時はこれくらいしないと
売れないんだろうな・・・複雑なカンジです。
何処かのアイドルみたいに海外ロケという訳でもなく
近所でゲリラ的に撮りましたっていう手作り感覚が
中村嬢っぽくて親しみが持てました。出来ますれば
今度は真夏の晴天の日に海辺とかで撮影して欲しいものです。
がんばれ 中村 優 !!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2008

新緑の箱根・・・なつかし!

久しぶりに墓参りに行ってきました。
たまには御先祖様に線香の一本もあげとかないと
バチが当たりそうなので(笑
そんでもって、あまりに天気が良かったもんで、そのまま
箱根にドライブして来ました。秋だというのに、まだまだ
緑が眩しくて気持ち良かった~!BGMにアンジェラ・アキを
聞きながらのんびり走っていると、都会を忘れそう(大げさ
箱根神社をお参りして、芦ノ湖湖畔でそば食って、仙石原のすすきを
眺めてきましたぜ。 やっぱり、たまに地元の空気吸っとくと
生き返りますね、また来ようっと!  ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2008

伝説の刑事ユイカ・・・感想

今日「伝説の刑事ゴンゾウ」が最終回でした。
とりあえず関口さんコト本仮屋ユイカ嬢が出演しているので
見てきたが、かなりタルイドラマでした。
じっくりとメインキャラを見せようとするあまり話が進まずラスト2回までは
だらだらと過去ばかり振り返る変な展開であまり好感は持てませんでした。
去年NHKの「風林火山」で山本勘介を演じた内野聖陽の演技には
目を見張るものがありましたが、作品がそれに「おんぶにだっこ」では
いかがなものかと・・・・・たぶん、人間性を前面に押し出したようなドラマを
スタッフは作りたかったのでしょうが、今の時代にはちょっと合わなかったようです。
もう少し「相棒」や「ケイゾク」海外モノでは「クローサー」「FBI」「ボーンズ」等を
観て勉強して欲しいものです。最終回のたたみかける様な怒涛の展開だけは
面白かったですが・・・
個人的には最後に鶴コト本仮屋さんのピンクのメイドコスプレが見れたことが
救いでした、ほんとに必見です。
(コスを嫌がって喚きながら走り去っていくシーンは感動モノ!!!)
10月から「相棒season7」が始まります、今回で亀山薫こと寺脇康文さんが
卒業ということでスタッフの意気込みもたかそうなので少なからず期待しております。
ではまた・・・!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2008

中村 優・・・3

本日、朝飯を買いつつジャンプを探していたらFRIDAYを
見つけたのでいっしょに買ってきました。
中村嬢のblogでグラビアが載ってると告知があったので
気にしていたのですが、おもわず「おおおおお」と食いついて
しまいました。 エロイ エロイですよ!コレ!
普段、ぜんぜんグラビアっぽいイメージが無いだけに反動で
エロく見えてしまいましたぜ、鼻血もんだぜ!
とくにお腹の肉の具合がFUKA様なのがそそります。
(マニアックですみません)
もうすぐ発売の写真集が楽しみですが、出来ますれば
このままピュアピュア系でいて欲しいものです。 南無!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

らき☆すた・・・5

今日、鷲宮神社のお祭りで「らき☆すた」神輿が出たらしい!
ネットのニュースで例年3万人の人出が5万人だったらしい!
すごいコトです、ついでに本日「らき☆すた」6巻も買ってきました。
なんか、ちょっと読みづらいマンガになっているような気がしたのは
オイラだけ!? とりあえず、冬コミケで「犯ってけ!せーらーふく5」を
出す予定なのでお楽しみに!

最近、レンタルDVDで「クリミナル・マインド」というシリーズに
嵌っています。FBIプロファイルものなんだけど、かなり良いカンジです。
そういえば「ボーンズ」も2ndシリーズが始まったみたいなので
見てみようかな。  それでは!また

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2008

DAY OF THE DEAD・・・!

9月1日映画の日 友人と渋谷のシアターNに
「DAY OF THE DEAD」を観に行ってきました。
もう、ジョージ・A・ロメロ監督もびっくりのよく出来た
「バイオ・ハザード4」でした(笑
主演のミラ・ジョヴォビッチより可愛いミーナ・スヴァーリが
最初から最後まで大活躍!時にはやり過ぎで大笑いな所も!
リメイクでがっかりなんて事はなく、まるっきり別物としての
娯楽映画でした。割と万人向けの作りが好感を持てました。
ただ、ほんとに「ゾンビ」ではなく「バイオ」でしたね。

なんか、アマゾンに頼んでおいた「よつばと」シリーズの
フィギュアが急に届きだして「風香」だけでも5個も並んでしまった。
オマケに今日、東急ハンズでリボルテック・フロイラインの
POCCOまで買ったもんだから、さあ大変!まあ出来が良いから
いいや(笑    ではまた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »