« September 2008 | Main | November 2008 »

October 19, 2008

午前3時 河口湖DRIVE

仕事に煮詰まってきたので、河口湖まで、ドライブしてきました。
20年くらい前に原付で行った記憶があるだけで、中央高速を
使うのは初めてでしたが、まったく車が走っておらず、良いカンジに
静かでした。 このまま、長野まで行ってしまおうかと思いましたが
2~3時間で帰って来れなくなるので、今回はあきらめて、御殿場まで
出て、東名で帰りました。 山梨あたりを走っているとき、山の中に
ぽっつりぽっつり民家の明かりが見えたのですが、この辺に
住んでる人って生活に大変だろうなと、ちょっと思いにふけりました。
日本てやっぱり山国なんですね。 そろそろ、霧が出る季節なので
走っているとき、かなり視界が悪かったです、ただ、最近は陽気が
暖かいので、雪が降るまでに後何回か、また来てみようと思います。

仕事の合間になぜか今頃「銀英伝」のDVDを借りて観ています(古!
割と艦隊戦を扱ったモノが好きなのですが、アニメ作品ではほとんど
存在しないので、たまにコレを見ています。「らいむ色戦記譚」や
「ガラスの艦隊」は論外!!! 萌えアニメも良いですが、どなたか
戦艦モノを作ってはくれまいか。 

この前、知り合いと「マクロスF」について語ってたのだけど
何がつまらない要因だったのだろうと考えていたら、ある事に気が付いた!
それは25年前に初めて観たバルキリーはF-14トムキャットのシルエットで
とても新鮮なデザインだったのだが、「F」のメサイヤでも近いシルエットを
使ったため、逆に古臭いデザインに見えてしまっているということだ。
だって現実の世界ではF-22ラプターやYF-23が飛んでいるのにいまさら
2世代前のトムキャットはないでしょう(笑 いっそのこと観たことも無いような
宇宙戦闘機が変形したほうが、カッコ良かったのでは!?まあ、おはなしは
論外でしたが・・・・!
そういえば、「やまと」から1/60「デストロイド」シリーズが発売に
なってるみたいで、ヤバイくらいカッコイイです。年末あたり購入を考え中(欲

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2008

東京残酷警察・・・難度C

西村善廣監督の「東京残酷警察」観て来ました。
出来に関しては賛否両論あると思いますが、私は面白かったです。
かなりギャグテイストの入ったスプラッター作品ですが、ストーリーは
ちゃんとしているので、観ていて苦痛は感じませんでした。
それより主演のしいなえいひ嬢は、ここでも色気たっぷりの怒Sキャラで
観る者を楽しませてくれました、ほんとに良い役者さんです。
デザインやセットのチープさは仕方ありませんが、それを補って余りある
パワーと不気味な世界観が楽しませてくれました。
日本にもこういう監督が一人くらいいても良いんじゃないですかね(笑
次回作にも期待したいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2008

秋の新作・・・!

秋の新作アニメは割りと当たりが多い気がするのは俺だけだろうか?
「とらドラ!」「まかでみ」「ラインバレル」「屍姫」等など、粒揃いだ。
先週「ヒャッコ」でがっかりしてたのが嘘のようだ、日本のアニメも
まだまだ捨てたものではない、取り敢えずDVDレコーダーに
予約を7~8本入れているのだが、果たして何本残っていくのやら
楽しみである。

今月中に同人誌「とあるオメコに超電磁砲」を仕上げるつもりです。
来月には各書店に並んでいると思います。

明日はレイトショウで「東京残酷警察」観に行ってきます、ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2008

ヒャッコ・・・・アニメ????

EARL BOXさんのblogにあった感想を見て、おもわず吹いてしまった。
「腐ってやがる、早すぎたんだ!」まさに的を射た名言です。
「ヒャッコ」アニメ版をみて、全国の原作ファンは血の涙を流して
怒っていたのではないだろうか。 もう、ぐだぐだである!
OPからして、ノリの悪いもので、作画ですらタダの繋ぎ編集にしか
見えない。 本編が始まって、最初にイラついたのは、背景の色の
きつさで、ただでさえキャラの陰影が真夏日のようにきついのに
それに負けないくらい濃い配色にしてどうすんだ!!!「らき☆すた」の
背景くらい淡白でいいんだよ(だんだん怒りがこみ上げてきた!)
そんでもって、演出~!なんだよ、この間の悪さ、いくらマンガと尺が
違うからって、だらだら見せてんじゃね~!オリジナルを加えるんなら
光るモン見せやがれ!あ~書いてて悲しくなってきた、まだ1話目なので
もしかすると、もしかするかも知れないので、諦めずに見るつもりですが、
誰かなんとかしてくれ~~~! ちなみに裏でやってた「とらドラ!」は
面白かったぞ。

今日、友達と幕張まで「CEATEC JAPAN 2008」を見に行って来ました。
もちろん「村田セイサクくん」と「村田セイコちゃん」を見に!
やっぱり、日本の技術って凄いな~ほんと!世界一って部分がちらほら
あって、それを惜しげもなく公開しちゃうんだもん、かっこいいぜ!日本!
このいきおいで国産ステルス戦闘機も作っちゃお!!

10月5日のサンクリでは、SWのコピー誌売ります、100冊くらいお楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »