« November 2008 | Main | January 2009 »

December 26, 2008

COSTCO行ってきた・・・!

なんとなく気分転換にはじめて COSTCOに

行って来ました。 

家からだと玉川学園の知り合いの近くを経由する

町田店が近かったので、そこにしました。

さすがに師走も近いので店内は凄い人だかりで、

駐車場の出入りだけでも一時間かかりました(汗

とりあえず会員になって店内へ、でっかいカートを

ガラガラとやりながら、お目当ての缶ジュースコーナーへ

や・・安い!!!300mm缶コーラが24缶で1000円

コーラ好きの私にはHAPPYでした。他にも生活必需品とか

おもちゃとか食料品など、ほとんど何でもあるのですが

とにかくデカイ!多い!スーパーな業務用ばかりで見ていて

笑ってしまうモノばかりでした。

さらにCOSTOCOを出てしばらく多摩方面を走っていくと今度は

複合ショッピングセンターを発見!その巨大さに興奮でした。

けっこう知らない土地をドライブショッピングするのは快感ですね

チャンスがあったら、また来ようと思います。   ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2008

インフルエンザ・・・・!

油断しました、同人誌の入稿を終わらせて

一息入れるつもりで街に買い物に出かけたら

もらっちまいましたよ、インフルエンザ!

まあ、でも対処が早かったおかげで一晩うなされただけで

済みました、うなされている時、見た夢というのが

「レールガン」だったのが笑えます。

うちの車が今月車検だったので、ディーラーに持っていったら

代車で新型ノートを貸してくれた。1500ccクラスは初めて

なのでどんなものかと思っていたらCVTのおかげもあって

けっこう活発に走りました。 ただ残念なのがシートが

どうしょもなく1時間で降りたくなりました。  

最近、車が売れなくて各メーカー困っているみたいですが

こういう時こそ、自分たちがどんな車を作ってきたのか

見直すべきだと思いますがいかがなものでしょう?

ではまた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

「アフタースクール」・・・良いんじゃない!

レンタルDVDで邦画を何本か観ました。

大泉 洋・堺 雅人・佐々木 蔵之助・田畑 智子など、

美味しい役者を使った「アフタースクール」が面白かったです。

ちょっとサスペンスタッチで、いくつかの伏線が張られ後半いっきに

謎解きされる そんな気持ちのいい作品でした。

とにかく、脚本の出来がよく また、役者のみなさんが抑えた演技で

それぞれの役割をきっちり、こなしているので嫌味な部分が無く

好感が持てました。

期待せずに借りたのですが、大当たりでしたホント!!!

他に藤原竜也の「カメレオン」と三谷幸喜の「マジックアワー」も

観ましたが、どちらも期待はづれでした、役者におんぶにだっこな

作品作りをしていて、白けっ放しでした。 

「アフタースクール」と他2作品は、まったく対照的な出来栄えで

少し笑えます。    ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

紅葉DRIVE・・・!

土曜日に埼玉県の小川町まで遊びに行ってきました。

行く時に折角なので、いままで走ったことの無い高速を

使ってみることにしました、うちの近くの中央道調布インターから

八王子まで行って圏央道へアクセス、そこから20キロ 関越道に

乗りかえて東松山まで! なかなか良いDRIVEでした。

とにかく八王子の山々の紅葉が綺麗で感動ものでした。

小川町の友達と馴染みの定食屋でランチ、巨大なヒレカツに

悲鳴をあげながら、楽しい一時でした。帰りもインターで

TURRY`Sコーヒーを買って紅葉DRIVEで帰りました。

友達がお土産にPSPのガンガム同梱パックをくれたので

年末は退屈しなくて済みそうです。 
 
7年乗り続けてるエクストレイルもまだまだ絶好調!

12月は車検ですが、こいつとの旅は続きそうです。

今日「がっちりマンデー」の番組最後で「らき☆すた」の

話題が出ていたので、コミケが終わったらまた鷲宮神社でも

初詣に行ってこようかと思います(笑)   ではまた! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »