« December 2008 | Main | February 2009 »

January 31, 2009

チャンネルはそのまま!・・・・良い

佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま!」がやっと

単行本になりました!

以前、スピリッツを立ち読みしていて、偶然みつけて

楽しみにしていました。

読み始めたら、時間を忘れるくらいハマッてしまいました(幸

かなりオススメですね!!!

AVで「藤崎セシル」という女優がキテマス!

フランスと日本のハーフでちょっと濃い目の

ロリ顔です。

まだデビュウしたてみたいなので、今後も

楽しみです。       ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2009

感染列島・・・・長すぎ(汗

そろそろ煮詰まってきたので、気分転換に映画に

行って来ました・・・「感染列島」・・・!

導入から早い展開でさくさく話が進んで面白かったのだが、

一時間を越えたあたりで、「!」と思うようになり急にテンポが

おかしくなりだし、1時間30分くらいで予想外の妙な結果により

何処かで見たような、お話へと転落していきました(笑

結果として妻夫木さとしのラブコメと泣き落としで無理やり

オチをつけたカンジで全体で2時間半強はきつかったです。

たぶん、脚本が長すぎてまとめきれなかったので、

全部いれちゃったってコトですかね? 

アイディアは良かったのですが、いろんなしがらみで

斬新な結末を見いだせなかったのが、混乱の原因では

ないでしょうか。

個人的には、国仲涼子と壇れいが美人だったのが

救いでした。 


帰りにHMVで中村 優の「クエスチョン!」を買ったのですが

残念ながらサインCDは入ってませんでした(笑

ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2009

トミカヒーローレスキュー!?

4月の新番組「トミカヒーローレスキューファイア」の

ファイアー3・雪リツカ役に、あの中村優が決定!

いままでヒーローレスキューは、ほとんど見てなかったんだけど

コレはもう見るしかない!最近の「saku saku」も何気に

面白いので、かかさず見ているのだが、中村嬢の空気を

読めないトークが子供番組でも炸裂するのか楽しみです。

それにしても「saku saku」はバンプレスト(バンダイ)

「ヒーローレスキュー」はタカラトミーがスポンサーなんだけど

中村嬢のおもちゃメーカーによる奪い合いが水面下で

始まっているのか? 今後が楽しみ。


「ときかけ」声優でもある女優の仲 里依紗(ハチワンダイバー)が

今度はハリウッド映画の新作「ストリート・ファイター」の

チュン・リーの声を充てるらしい、まこと声のチュン・リーは良いかも!


平原綾香のアルバム「PATH of INDEPENDENCE」買ってみました。

車で聞いているのだが、くるものがあって、とても良いです。

とにかく、上手すぎ! アンジェラ・アキ以来の大物です!(超おすすめ)

それじゃまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2009

大正野球娘・・・・アリだと思う!

サイトを巡っていたら「大正野球娘」なるものを発見!

徳間のラノベらしいのだが、TBSでアニメが

はじまるらしい、キャラだけ見る限りでは

かなり良い感じ! ポスト「ストライク魔女」に

なるのか、ちょっと期待したいところ。


なんかTVで「神の雫」が始まったみたい、

原作の方は10巻辺りまで読んだが、パターンが

見えてしまったので、お腹いっぱい。 特にワインが

好きというわけでもないが、仲 里依紗と本仮屋ユイカが

出ているらしいので一回くらい見てみるつもり、

ドラマ本編には、まったく興味なし!!!

期待してるのは4月に放映される「続・夫婦道」です(おすすめ)

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2009

クライマーズ・ハイ・・・良作!

早いもので、もう7日です。 仕事しなくては・・・(汗

最近、DVDで観た「クライマーズ・ハイ」という作品は

とても面白かったです。

某映画批評では70点くらいだったようですが私的には

85点くらいはあってでしょうか。

内容は日航ジャンボ機墜落事件を機に地元、群馬県の

地方新聞社を舞台に人間模様を描いた社会派もので

主演の堤 真一を中心に新聞社の内情をかなり面白く

見せてくれています。

これに似た作品で「社葬」(緒方 拳主演)という傑作映画が

ありましたが、緒方さんの台詞で

「新聞はインテリが作って、やくざが売る」という名言がありました。

「クライ・・・」の中にもまさに同じような事が次々と起こり、改めて

納得させられました。 「新聞は思想の為には事実を捻じ曲げる」という

難しい題材を見事に表現しており、今年の日本アカデミー賞を総なめに

したのも納得出来るのではないでしょうか。

話は変わりますが、今「ガンダム無双2」やってます(笑

まあコツコツ感が性に合うというか、面白いです。

そんな中、Gガンダムをやっていて、ふとアニメが見たくなり

Gガンの最終巻DVDを借りてきて観てました。

なんか無用に「熱い」です(笑) 最近、萌えばかりで

見なくなったタイプの作品に思わず感動してしまいました。

そういえば、今年の鷲宮神社は例年の2倍の参拝客があったそうで

凄いことです。 なんか柊姉妹弁当なるものまであるとか(悩

それではまた!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2009

明けまして、おめでとう御座います!

新年一発目

朝4時半に支度して、高速とばして行って来ましたよ

埼玉県 鷲宮町 鷲宮神社に(笑

それらしい方々も、ちらほらと見受けられましたが

時間が時間だけに、まったりとお参り出来ました。

今年のおみくじは吉でした。

まあ、そこそこですかね。

帰りの高速で初日の出を拝みました、富士山も

真っ白でとても良いカンジで気持ち良かったです。

今年も ITOYOKO and TORAYA

よろしく お願いいたします!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »