« January 2009 | Main | March 2009 »

February 20, 2009

DEXTER(デクスター)

日本のドラマは今のところ「相棒season7」と「キイナ」は

観ていますが、あとはイマイチな今日この頃・・・・

来ましたよ「DEXTER」!!!!

最近レンタルが始まったみたいですが、かぶりつきで

6話程いっき観してしまいました(笑)

それほど面白いです。

幼い頃から殺人衝動のあった主人公は

刑事であった養父の教えを守り、その能力を

法で裁けない悪人を始末することにのみ使い

普段は有能な検視官として警察の業務をこなしている。

ちょっと考えると米版「必殺シリーズ」のように見えるが

ちゃんと自分の性に悩む主人公や仕事仲間の

プライベートなど見所も多く

特に同じ刑事課にいる義妹とのやりとりが

生活感を生んでおり、陽気なマイアミの雰囲気に

反して重厚なつくりを見せている。

特に毎回、回想シーンで観られる養父の

主人公へ愛情の深さと正義とはなんぞや?と

問いかけるシーンが、作品のテーマにも

なっていると思う。

たぶん今の日本では見ることの出来ない良作であるのは

間違いないでしょう。

唯一、主人公の正体を知るライバルでもある殺人鬼

「冷蔵庫キラー」がキーマンになって来るとは思われるが

現時点では未知数の部分も多く

今後が、とても楽しみです。 かなりオススメ!

註)TV作品なので残酷シーンはかなり少なめです(笑

そういえば「クリミナル・マインド」の続きが早くレンタルに

ならないか待ちどうしいです。

WOWOWでは、もう第3シーズンが始まっているみたいですが・・・

日本のドラマはどうなっちゃうのかな~(ちょっと心配!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2009

ナマイキ!・・・!

先週、竹書房の「ナマイキ!」の原稿を渡して

一週間ほど確定申告用のノートをつくりながら

ダラダラしてました。

14日の土曜日はワンホビ9を見に行こうと思って

秋葉原まで行ったのですが、入場3時間待ちと聞いて

とらのあなで買い物だけして帰りました(笑

来月は「バイオ5」の発売なので、プレステ3を

買う予定!なんかイキナリ80GBが新発売に

なっていたのはビックリです。

某サイトで新作ゲームの映像を発見したのですが

なんと「スプラッターハウス」!!!

昔PCエンジンでやった懐かしいタイトルですが

新作は「デビル・メイ・・」並みか、それ以上の

迫力で期待大!

ただ洋ゲーっぽいので、国内は未定のようですが

バンダイ・ナムコのロゴがあったので

なんとかなるかも。 

「ZOMBIE手帳ブログ」の2月15日付けで

映像が観れます!超必見!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2009

2月8日はサンクリ・・・汗

今、商業誌が忙しくて、サンクリ合わせの本は

作れませんでした 御免なさい!

でも、なんか売るもんが無いと寂しいので

「とあるオメコに超電磁砲」を少しだけ再販します。

買い逃した方は最後のチャンスです!

時間があれば、次回のチラシなども配る予定です。

配置は A-48a です。


DVDで「ランボー」の新作を観ました、凄く面白い

スプラッター作品でした。

50口径のライフルやマシンガンで銃撃するので

人間が豆腐のように吹っ飛びます(CGですけど)

ストーリーは民兵が暴れるビルマの山中に

無謀にも農民を助けるため入り込んだNPOの

キリスト教徒を送ったあげくに、助け出すハメに

なるというギャグみたいな、お話で

なかでも理想論を振りかざして、

迷惑をかけまくるNPOの代表に向かって

ランボーが「平和ボケしてんじゃね~ここは戦場だ!」と

怒鳴るシーンがカッコ良かったです。

久しぶりに頭を使わず観れる娯楽映画でした。

こういう作品て大事ですよね(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2009

右手が腱鞘炎・・・!

「ガンダム無双2」をやりこんでたら

右手の親指の付け根あたりに痛みが・・・腱鞘炎みたい

まあ、漫画の原稿は左手で描いているから

ほとんど関係無いのだが・・・・

KOEIのゲームって難易度設定が玄人向きすぎる!!!

折角、楽しんで遊んでいるのに(EASY MODEで!)

あるところから突然!難しくなる!

EASY MODEが選べなくなる!

GYMでデビルガンダムと戦わなくてはいけなくなる!

武者ガンダムを手に入れても、すぐには使えない!

結果、クリアする楽しみが感じられなくなる!

良いゲームのはずなのに、自ら駄目にしている感が・・・残念!

「戦国無双」や「三国無双」をしていた人たちが

「戦国BASARA」に行った理由がよくわかりました。

そういえば、4月から「戦国BASARA」がアニメで

始まるらしいのだが、作るのがIGみたいなので

楽しみです。今年は「BASARA」ブームがありそう!

「BASARA」もけっこうヤリ込んだくちなので

今年の新作は期待大です。

同人誌でもつくりますか(腐女子向けではありません・笑)

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »