« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

今日の日はさようなら~ま~た~会う日まで~!

ちょっと、ヤル気が欲しくてアシスタントと

また「エヴァ・破」観に行ってきました。

ほんと、今回のエヴァはヤル気になります(笑

2回目になると、STORYが分かっているので、

お話に集中出来て、感情の高揚もいちだんと

高まりました。

特に「い~つまでも~」の件は、いい年をして

目頭が熱くなってしまいました(トップをねらえ!以来か!?笑)

おかげで、帰ってからの仕事がスムーズです。

ありがとう「エヴァ・破」

仕事をしていたらアマゾンからKOTOBUKIYAの

6分の1 向坂環・挑発が届きおもわず「エロ~!」と思ってしまった(恥


遅くなりましたが、夏コミケ受かりました! 

16日(日) 東地区 イー45a

今回は「とあるオメコに超電磁砲 4」 白井黒子本を

予定しております。        ではまた!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2009

エヴァンゲリオン・破・・・・225%

朝8:00から府中のTOHOシネマズで「エヴァ・破」観て来ました。

そのうちわけは、

オリジナル・・・・・100%

新作部分・・・・・・100%

予告(笑)・・・・・・25%

という所でしょうか。

面白かったです、でもやっぱりオリジナルが

分かってないと楽しめないです。

今回は新キャラのマリ・イラストリアスとか

5号機とか出てますが、一番美味しいのは

やっぱりアスカですかね(微妙)

改めて同人誌とか作りたくなりました(夏は無理ですが・・)

苗字が「式波」に変わってますが、頑張ってます。

それとシンジ君が「男」をみせてくれます。

あんまり説明するとネタバレになるので、言いませんが

全体的にコンパクトに良い意味でまとまっています。

その分、素晴らしい演出と作画で、見たことも無い絵を

堪能させてもらいました。

監督も結婚されて、大人になったのでしょう、ちゃんと

見る人のことを考えて作っています、本当に面白かったです。

個人的には、映画を観てやっぱり「エヴァ携帯」買って良かったと

ほくそえんでおります(恥)        ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「フィースト 2&3」 公開!

傑作モンスター映画「フィースト」の続編が

2週にわたって公開です。

「1」がそこそこ笑えて面白かったので、今回も

期待大です。 話的には前回からの続きらしく

モンスターが今度は田舎町に現れて

殺戮を繰り返すらしいのですが、迎え撃つ

ガンマン&暴走族との乱戦が見ものです(笑

先日、渋谷の「シアターN」に「アルマズ・プロジェクト」を

見に行った際、「フィースト 2&3」の予告を見たのですが

スプラッターコメディーで笑えました。

(ちなみにアルマズはSFブレアウィッチ・プロジェクトでした)  


何やら関西で等身大の「鉄人28号」を作っているみたいなのですが

お台場のガンダムといい、何かブームなんですかね!?

YouTubeで見た、偽マジンガーZこと、テッコンVのCG映像には

大笑いでした(日本で公開するのかな?)

アメリカでは、マクロスを使った「ROBOTEC」を実写で

作っているみたいだし、良い時代になりました。

明日は早起きして「エヴァ・破」でも見てきます。

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2009

エロゲーが大変だ!!!

先日、エロゲ組合の話し合いが、あったらしく

どうやら、陵辱系の作品づくりは終わるらしい・・・

これも時代の流れか。

今回は海外からの圧力が強く、業界でも反発しようが

無かったらしい。 

もともと、日本は世界から見れば、異常なほど安全な国で

逆に犯罪のような擬似体験作品が、野放しだった。

エロ漫画描きとしては、いままで修正の規制は多々あったが

作品の方向性については、規制が緩かった為、今回のコトで

まんがの規制も始まるのではとの、憶測もされるが

経験からすると、なるようにしか、ならないのではと

案外心配はしていない。

所詮、エロの世界は規制との戦いなのだ(笑

ただ、エロゲー業界の方は、コストの掛かる分

方向修正はかなりの収益ダウンなのだろうと

推測される。

実際、撤退もしくは売り上げダウンで廃業される

メーカーも出てくると思うし、買う方も刺激が足らなくて

業界のパイも多少小さくなると思うが、無くなることは

無いと思う。 これも一つの経験なのだ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2009

ジャンプが変わってきた・・・良い傾向!

「バクマン」3巻買ってきたのだが、この中で連載の

ローテーションについて、編集と福田さんが

押し問答する話があるのだが、最近のジャンプを

見ていると、この事が要因かは分からないが

あきらかに掲載の方法が変わってきている。

以前は、頭5本に人気作品があり、真ん中に読みきりゲスト

後半から後は打ち切りコースという、誰にでも分かる作りで

頭3~5本読んだら後は見なくても良い的なものだった。

所が最近は、頭3本に人気作品、真ん中にゲスト、後半は実力作品、

最後は打ち切り間近、さらにそれぞれ前半「めだかボックス」

後半「To LOVEる」と、お色気作品を配置している。

微妙にバランスの良い本作りがなされており、同じ厚さながら

配置を変える事によって、まるで別物のようになっている。

おかげで最後の方まで、見るようになり、ジャンプを読む時間が

長くなったようだ。

個人的な見解だが、「バクマン」が始まって読む側だけでなく

作る側にも影響が出始めているのではないか、凄いコトだと思う。

新たな漫画の可能性に感謝!!!         ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2009

エヴァ携帯・・・その後!

昨日「ターミネーター4」観て来たよ。

もう完全にSF戦争映画!アメリカ人てほんと戦争好きだね(笑

どんだけ金かけてんだよってカンジで、見ごたえ充分でした(満腹

カーアクション・バイクアクション・巨大ロボットアクション何でもアリで

お約束のアノ人まで・・・・! アメリカじゃないと出来ない作品作りに

なっていて、あきらかに子供より大人が楽しめるものになっています。

評価は個人的にも高いです、出来ればゼヒ大画面と大音響で楽しんでください。


昨日、あれから家に帰って夕方仮眠をとっていると

PM5:00頃 ドコモから謝罪の電話があり 

「本日は、当社の不手際で お客様をお待たせしてしまい、申し訳ありません」と

言ってきた。 話を聞くと10:00~12:00まで回線がパンク状態で

繋がらず、12:30に上からの指示で、申し込みを打ち切ったらしいのだ。

はっきり言って、エヴァ人気をなめていたドコモの手落ちという所か・・・

「予約の結果が判りましたら、改めて後日 御連絡させていただきます。」と言い

その場の電話はおわった。


ところが話はまだあり、なんと今度は、その日の夜

20:30 突然、電話が鳴る。

友達かな!?と受話器を取ると「おめでとう御座いま~す」と

時間帯とは思えぬ、異様なハイテンションの声が・・・何事!!!!

昼間の沈んだ声のドコモ店員とはおもえぬくらい元気な声に

思わず引いてしまった。

「お客様のエヴァ携帯の予約が取れました~!!!」

半分、涙声になった店員の嬉しそうな対応に押されつつ

これまた話を聞くと、予約開始から2時間で予定数の2万台が

SOULD OUTしたらしく、とにかく各店舗、台数確保にアクセス

しまくっていたそうで、予約の取れなかった客への謝罪対応にも

疲れ果て、その反動でか、うちへの電話がハイテンションに

なってしまったらしい。 なんか気の毒になってきたが

エヴァ携帯の予定価格を聞いて、また頭が痛くなってきた。

「9万7千円です・・・他のオプション等つけますと10万を超えますが・・・」

そこだけ店員のすまなそうな声が聞こえた。

ブルーレイ・ディーガか 37インチ液晶TVが買えるぞ、コラ(怒

まあ、5年分のポイントが手付かずであるので、だいぶ割り引けるが

だぶんガイナックスが版権料ふっかけたんだろうなと、さっしはついたが・・

その後もテンションの上がった店員の説明を聞かされ、まあ、買うことに

したのだが、商品は7月頃としか判らないという・・・大丈夫なのかドコモさん

コミケに間に合うと嬉しいのだが、どうなるものやら・・・・こう御期待!

       

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2009

エヴァンゲリオン携帯事件!!!

今日は朝から仕事そっちのけで、Docomoショップに

ならびに行きましたよ(恥

今日から、エヴァ携帯(SH-06A)の予約が

始まるので、ちょっと楽しみにしていました。

10時の開店時間に行くともう15人ほど、待っていて

「こりゃ、無理かな?」と思いつつ、申し込み用紙に

記入すると「そちらでお待ちください」と席に案内されたのだが

それから1時間待てど暮らせど、何も起こらない、順番も進まない!!!

嫌な予感を感じていると店員が

「申し訳ありません、ただいま回線がパンクしておりまして

もう少し、お待ちください」とのたまわった。

エヴァ携帯だぜ!こうなることは判っていたんじゃないのか!?

だんだん怒りがこみ上げてきた、まったく殿様商売してる連中の

考えの浅はかさには、脱帽です(バカだよな~)

それから、さらに1時間

場の空気がピリピリしているのにも係わらず、なにも進まない(笑

結局、2時間 ぼ~っとさせらた挙句、回線は復きゅうせず

やっと店員が来たかと思えば

「後で携帯の方へ連絡しますので本日は、御ひきとり下さい」と

言ってきたので、なんか疲れてしまった。

Docomoもう駄目ダメじゃん! がっかり~  auに変えようかな

10年目だし、いい節目かも!

でも今回と同じことが全国で起こっているという事は

Docomo的には、ものすごくマイナスイメージになっていませんかね

ドコモさん(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »