« June 2009 | Main | August 2009 »

July 24, 2009

エヴァ携帯、買ってきた・・・ガラパゴス!

なんか、キャンセルがあいついでいる噂の

エヴァ携帯、一応予約していたの買ってきました。

「なんか、おもちゃみたい」 まあ、これが第一印象です。

5年前に買ったSH-506に比べると、でかくなって薄くなって

壊れそうってカンジ・・・これが9万円か・・・高い買い物をしてしまった(笑

もちろん、インストールされていたオリジナル特典は中々エヴァファンを

くすぐるもので、この辺は上手いなと思いました。

さて、5年ぶりの新型ですが、使える機能が多すぎて

全てを把握するには大分時間がかかりそうです。

カメラは1000万画素だし、高速通信だしワンセグはきれいだし

音声も良くなってビックリしました。

ただ、とにかく壊れそうなボディーに機能が多すぎで

ちょっと頭が痛くなってしまいました。

まあ、救いなのはボディーカラーが地味なグレーだったこと

ですかね。 おさいふ携帯も使ってみたいし・・・(汗


もうすぐ、コミケ76ですが、この間の21日

表紙と再販の申し込みをして、今、本文を描いてます。

前にも言いましたが、「とあるオメコに超電磁砲 04」

白井黒子&初春かざり&御坂美琴 本です、お楽しみに!

コミケ76  16日 (東) イー45a それではまた!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2009

サマーウォーズ・・・観てきた!

日曜日に友人から、試写会のチケットが送られてきた。

細田 守監督の「サマーウォーズ」だ。

というわけで、本日行って来ましたです。

すっげー面白かった。

「ときかけ」の時より面白かったかも・・・!?

ただし、高校生以上でないと、専門用語が多いので

設定を理解するのに、苦労するかも。

でも「エヴァ・破」よりも一般向けになってます(笑

まあ、よくあれだけのキャラ数をまとめあげ、

最後まで破錠せずに見事にオチまでつけたもんです。

ちゃんと「Boy Meets Girl」してるもん!!!

今年は劇場版アニメの当たり年か!?

日本に生まれて良かったよ、ホント!

そんなワケで「サマーウォーズ」必見です。

同人誌つくりて~(もちろんエロ!)笑!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 11, 2009

台場・・・やっぱGUNDAMでしょ!

仕事明けの本日、朝から築地まで出かけて三種盛りを

食ってました(うに美味~!)

それから、台場の潮風公園まで行って、うわさの

等身大GUNDAMを観てきました。

たしかにデカイ!!!

プロポーションも悪くなく、良いカンジにかっこ良かったです。

(こんなん作れる時代になったんですね~)

朝7時というのに人が多かったのは、今日から

同時イベントが始まるみたいで、入場待ちの人たちが

100人以上ならんでいました。

まあ、柵の外でも、ぶつが大きいので、見るだけでしたら

充分楽しめると思います。

もし、車で行かれる方は駐車場が小さいので

気をつけたほうがいいです。  ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »