« July 2009 | Main | September 2009 »

August 29, 2009

化物語・・・・神原駿河問い(恥

今日、携帯用のヘッドフォンを買いにYAMADAに行ってきた。

機種対応がよく分からなかったので、近くにいた携帯コーナーの

女性店員に尋ねたのだが「機種をみせていただけます!?」と

言われたので、何も考えずに携帯を渡した。

店員が商品の2次元バーコードで対応を確認するため携帯を開くと、そこには!!

胸をおさえ恥ずかしそうな顔でこちらを見ている神原さんの待ちうけ画面が!!!!!

しまったと思ったときには、すでに遅し!しっかり見られた!

久々に顔から火が出る想いをしてしまった(ばかだよ、まったく)

まあ、なんでこんなことになったかと言うと「化物語」に

どっぷり嵌ってしまったわけで、とくに「するがモンキー」が

ツボで、録画だけでも8回は見てしまった。

もちろん、TV放映が待てず、本を買ってきて読んでしまったのだが

これが火に油を注ぐ結果に!TVの5倍くらいエロイ!

まあ、TVというのは どうしてもリミッターが掛かってしまうモノなのだが

それでも、充分面白い、いや、それぞれに面白い!

西尾維新はいままで読んだことが無かったのだが

「化物語」は「痛物語」で面白い・・・・・久々に感動してしまった(笑

| | Comments (15) | TrackBack (0)

August 23, 2009

プレステ3・・・・120G

今日、TSUTAYAに「ドクター・ハウス シーズン2」のDVDを

返しに行って来たのだが、となりのゲーム売り場で

新型PS3の予約が始まっていた。

よく観ると予約券が最後の一枚だったので

これも何かの縁と思いレジへ・・・・・実は数日前ファミ通で

「戦国BASARA 3」の情報を見ており、どうしようか悩んでいた所だった。

「戦国・・3」は必ずやっているし、そろそろバイオ5と思っていたのだが

XBOX360もすてがたく、結局決められないままズルズルとしていたのだが

まあ、良いきっかけになったのではないか・・・・取り敢えず夏の自分への

ボーナスということで・・・・・そんなコト言ってたら、カーナビが壊れた(涙

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2009

コミケ76・・・・・お疲れ様でした(汗

足が棒になった、一日中立ちっぱなしだったので・・・

でもまあ、本が売れたので良しとしたいです(幸せ!)

余った在庫も全てはけ、帰りは車が軽かったです。

当日、挨拶に来てくださった皆様ありがとう御座いました。

差し入れとか、嬉しかったです。

また冬にお会いしましょう!!!


冬の予定としては「サマーウォーズ」本を考えております。

お楽しみに・・・・・・ではまた!!!疲れて眠いっす!!

アシの2人りもお疲れ様でした・・・・GOOOOOOOOOOO

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 14, 2009

サマーウォーズ・・・2回目!!!

この前「時かけ」が日テレでやっていたので、少し見ていたのだが

「サマーウォーズ」と、どう違うのか簡単に説明したくなったので

書いてみます。

時をかける少女・・・・・・せつないお話(故に共感しやすい)

サマーウォーズ・・・・・・幸せな、お話(happy end)

どちらも良い作品で好きだが、個人的には

新しいだけ「サマーウォーズ」に分があると思う

ホントに作っている監督の幸せな気持ちが伝わってくるので、

たぶん王道だと言えるのではないでしょうか。

ただ「サマーウォーズ」は2回目以後でないと、ほんとの意味で

楽しめないと思います、なぜなら作品の持っている設定の情報量が

半端なく1回目だと、キャラを覚えるだけで、終わってしまう方もいたのでは・・・

(おかげで楽しく公式ガイドBOOKを読めました)

「時かけ」はキャラを絞った分だけ感情移入がしやすかったと思います。

どちらにしても、細田監督の次回作にも期待したいですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2009

エヴァ・破・・・3回目(笑

同人誌の入稿が終わって、グダグダしていたので

気分転換に渋谷まで「エヴァ・破」を見に行ってきましたぜ

公開から一ヶ月も経つとさすがに映画館も空いていて

のんびり出来ました。 やっぱアスカはカワイイな!!!

帰りに宝くじを買って帰りました(当たれ~笑!!!)


夏に始まったアニメは、以下3本が良いですね

 狼と香辛料Ⅱ

 化物語

 絶望先生3期

まあ、同人誌はつくる気は無いですが(化物語はちょっといいかも)!

明日は「サマーウォーズ」また観て来ます・・・・・・ではまた!

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »