« August 2009 | Main | October 2009 »

September 29, 2009

サンクリ蕩れ・・・・完売!

日曜日のサンクリは、朝から

スタッフに店番まかせて、テアトルダイヤで

「センコロール」観てきました。

前評判どうり、なかなか良く出来たアニメで

ちゃんと動いており監督一人で作ったとは

思えないくらい、よく出来てました。

続編も期待したいところです。


ちなみにサンクリのほうですが

化物語のコピー誌「ちょっとHな蕩れ物語」180冊ほど

作ってもっていったところ、30~40分で完売したとのこと

しかも、何人かの女性も買われたそうで

原作人気の凄さを痛感しました、ありがたいことです。

そんなわけで、近いうちオフセも作ろうかと

画策しておりますのでお楽しみに!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2009

ちょっとHな蕩れ物語・・・サンクリあわせ

今必死にサンクリ合わせのコピー誌作ってます。

「ちょっとHな蕩れ物語」

一応成年向けですが、エロ本というよりは

コメディーパロ本というところです。

まあ、読んで楽しいつくりになっております。

サンクリの配置はA23ホール  J-07b です。


この前「なでこスネーク・・・・弐」の件で

つくりの悪さを書きましたが

ニコ動画でBSで放送されたものと地上波で放送されたものを

比較した動画があり、ある事に気がつきました。

どうやら、ア○ネス対策として、ヤバゲな作画部分は

取り敢えず「赤・黒・白」など諸事情ということで

伏せてあるようで、実際にはつくられたモノが

あるらしい・・・・もちろん、手抜きな部分もあるようですが

TV放映よりは、DVDはちゃんとした物を

見せてもらえそうです(半信半疑ですが)

少なくとも、今月末に発売される「ひたぎクラブ」で

明らかになると思います。


今週末 (金)で「化物語」もTV版は最終回です。

それ故に期待もしております・・・・・・それでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2009

ブラック羽川・・・・・蕩れ!

9月18日 ITOYOKOの誕生日

そんな日に素敵なサプライズ!

先週の「なでこスネイク・・・弐」の鬱憤を晴らすかのような

「つばさキャット・・・壱」!!!!

もう、Bru-ray買っちゃいますよ。

小説版の説明不足を「百聞は一見にしかず」を実践するがの如く

素敵な画面をみせていただきました・・・・ありがとう新房監督!!

これで来週のTV版最終回を心置きなく堪能できるというものです。

来週はいよいよ「戦場ヶ原ひたぎデート」です。

最高の最終回を期待しております。

それにしても、主題歌アルバムは、いつ出るのだろうか!?

これも楽しみである。


そんなわけで、サンクリイベント限定本は

「ちょっとHな 蕩れ物語」作ります。

間に合うかどうかはわかりませんが御期待下さい!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2009

ジェネラル・ルージュの凱旋

「チーム・バチスタの栄光」の続編

「ジェネラル・ルージュの凱旋」を借りてみた

あまり期待してなかったが、堺雅人が出ているので

観る事にしたのだが、予想外に面白かった。

前作と違い、話の導入が分かりやすく、テンポも

良かったので、いっきに観れたのだが、なんといっても

堺雅人の演技が光っていた。

「篤姫」「壁男」など、出る作品すべてを光らせる役者

今では数少なくなった、ほんものの役者である。

最近、めっきりダメになった TB○作品の中では

掘り出し物と言って良いだろう。  

暇な方は是非観て欲しい1作である。


なんか、ジャンプの「バクマン」がまたしても

良い展開を見せてきた。

本来なら、この辺で打ち切りでもおかしくない

作りであったが、どうやら次のステップに

進むようだ、来週も見逃せない!!!!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 12, 2009

なでこスネイク・・・弐

原作を知っているせいもあるけど

今日の「化物語」は酷かった・・・・だらだらセリフを垂れ流しているだけ

アニメならではの演出もない

穴埋めに「赤」「黒」「白」のロゴを並べているだけ

中学生のスク水出しときゃいいだろ的な雑なつくり

これじゃあ原作者の西尾維新がかわいそうだよ。

原作の良い所は台詞回しとボケ突込みの鋭さなんだから

そこを省いちゃったら、なんにも面白くないじゃないか(怒)

元ネタもそれ程、重要な話ではないけど、おざなりに作りすぎ

アニメを楽しみにしている人がいるのだから

もう少し、考えて作って欲しいものです。

久々に怒りがこみあげてきた・・・・ほんと残念です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2009

化物語・・・・なんてこったい!

「化物語」の今後のTV放映が気になり

ふだんは立ち読みで済ませている「NEWTYPE」を

買ってきたところ「やはり・・・」

「つばさキャット」を5分割し戦場ヶ原さんのところで

バッサリでした。

たしかに12話で切るのならコレしかないですかね。

残りの解決編は公式HPで配信だそうですが

ちょっと残念です(取り敢えずDVDは買います)


10月から「とある科学の超電磁砲」が始まるので

楽しみですね、ただあの内容で2クール出来るのだろうか

やっぱこっちも1クールなのかな

冬コミは「とあるオメコ・・・5」を予定しているので

TVの出来が良いと嬉しいのですが・・・・・それでは、また

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2009

化物語・・・・あと4回くらい?

「オトナアニメ」を読んでいたら「化物語」のTV放送は

1クールと渡辺氏は語っていた、残り3話は

公式ホームページで公開とも・・・・

そこから推測されるのは「なでこスネイク」は2話完結で

「つばさキャット」も2話完結・・・・・なんとも、尺が短い気がする

全15話らしいから

残り3話は「傷物語」をやるのか!??????


もうひとつ考えられるのは「なでこスネイク」を3話やって

残り1話は、戦場ヶ原とのデートに使い

残り3話で「つばさキャット」をやるというものだが

これの可能性は、低い気がする。


どちらにせよ、今週金曜日には、結果がわかるのだが

終わりの見えてしまった「化物語」をどう楽しむかは

今後の課題だ。

今朝、「ナマイキ!」の原稿を仕上げながら

何十回目かの「化物語」を見ていたが、まだまだ

見ていられるので、当分は幸せな気分でいられるだろう。


取り敢えず、仕事が一段落したので、池袋まで

「センコロール」でも見に行ってくるつもりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2009

化物語・・・・九話目・・・なでこスネイク

全15話中九話まで消化しました「化物語」

「なでこスネイク」はあと2回くらいやって

残り4話で「つばさキャット」ですかね。

ちなみに「なでこ・・・」1話ですが、

神原・・神原が・・神原駿河ことエロっ子ちゃんが

ちっとも、生かされてないのはナゼなんでしょうか!?

小説の神社でのくだりではもう、エロエロですよ。

どちらかというと、本屋での羽川翼との部分が

随分、丁寧に描かれていたような・・・たしかに次回への

伏線ではあるのですが・・・頑張ってくださいてな心境で

見守るしかないですね(ドキドキ)

「なでこスネイク」はそんなに重い話ではないので、まあ

気にしても仕方が無いのですが、次の「つばさキャット」は

本気全開で作っていただかないと、ファンに起こられますよ(笑

それにしても、最近「京アニ」系のキャラが多かった深夜アニメで

渡辺明夫さんのキャラデザは、新鮮でしたね。

もともと「化・・・」は血なまぐさい話なので、少し人間っぽい

鼻の穴があるキャラデザは、合っていると思います。

どちらかというと新房演出が、うざいというか、節約のみに

生かされている感がいなめません。

曲は、抜群で「君の知らない物語」は「つばさキャット」冒頭の

戦場ヶ原の大切なものを考えると涙ものです。

考えてみると登場人物たちは、みな中途半端で可愛そうなんだよね。

でも彼らは、そんな中で、自分たちの出来ることを模索して

頑張っている、良い話だよ、まったく、嫌になるぜ(笑

あと5回ですが、毎週楽しみに観ています。

ちなみに「するがモンキー」だけでも 50回は見ています。

もちろん、PS3買ったのでブルーレイディスクも予約したし

「オトナアニメ」も買ってしまった(恥

ではまた!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2009

偽物語・・・いっき読み!!!

けっきょく「偽物語」いっき読みしてしまいました(笑

面白かった~こんなに嵌ったのは

菊池秀行の「エイリアンシリーズ」以来か

池沢さとしの「あらし三匹」ぐらいじゃないかな(懐かしい!

設定とか、文法とかが上手いのではなくて

「とにかくキャラが生きている」

最近で言う所「バクマン」の新妻えいじが言ったセリフそのままに

キャラが勝手に動いて話を作った的な、感動作でした。

5冊読み終えて、感動とともに寂しさを感じていたら

なんと巻末に2010年 「傾物語」 「猫物語」の予告が!!!!

やったね、来年までは楽しみが増えました。

特に イマイチ消化不良だった羽川翼こと委員長ちゃんの

動向が語られるというのは「萌」 いや「蕩」 ですね!

阿良々木君を戦場ヶ原さんに「とんびに油揚げ」された

完壁委員長が、このまま引き下がるとも思えないし

「偽・・上」の神原こと百合っ子ちゃんの

「阿良々木先輩は羽川先輩と結婚する気がする・・・」の

セリフもきになるし、千石ちゃんが、このまま黙って

引き下がるとも思えなし。

だんだん まともというか普通になっていく戦場ヶ原さんだって

大人しく終わるとは思えないし(というかむしろ地獄絵を早く見せてくれ)

だいたい全員そろって、集まったコトだってまだ無いし

(集まったら、ホント地獄だろうな・・・あ、羽川さんがいるから大丈夫か)

そういえば、まだ羽川さんの爆乳を触ってないでしょ!阿良々木君

それにまだ完全に正体を明かしていない、忍野メメさんに

ついても何かありそうだし、期待は膨らむばかりナリです。

それにしても、一介の高校生が吸血鬼と出会って

不死の力と引き換えに怪異と戦うという ありふれた話だと

思ったら、超不幸な痛娘に片っ端からセクハラをキメまくり

あまつさえ、自分の妹にまで変態行為をしまくる

なんとも、美味し過ぎる鬼畜作品にオイラメロメロです。

(夢、見そう・・・マジで)

たぶんTVアニメは自主規制で原作の1割くらいしか見せられない

のが、残念でなりません。

是非、「傷物語」 「偽物語」 「傾物語」 「猫物語」は

OVAでリミッターなど掛けずに思いっきり原作通りに

作って欲しいものです。

もちろんブルーレイで買わせていただきます(漢

取り敢えず、明日からは2週目に突入じゃあ!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2009

偽物語・・・読み始め

「化物語」 「傷物語」といっき読みし、今「偽物語 上」を

読んでます。

「傷物語」を読むと、委員長ちゃんがもう、ふびんでふびんで

かわいそうに思えてきます。

パンツやブラまで取られた上に、内臓ぶちまけて

横恋慕されたあげく、生殺しなんて、カワイソすぎる!!!

まったく残酷なキャラ設定ですよ(笑

どちらかというと百合っ子ちゃんこと 神原が一番美味しいという事に

気が付いてしまいました。 千石ちゃんはたいしたコト無かったですが

とにかく主人公の阿良々木君以外は、皆さん大人なので

(怪異すら、悟りを開いているのには笑いましたが・・・)

遠目というか温かい目というか そんな感じがちょっと幸せな気分を

味わせてくれます。

アニメの方は15話で終わるらしいので「化物語」のみが

予想されるのですが、是非「傷物語」 「偽物語」も

アニメにして欲しいものです、    ではでは!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »