« September 2009 | Main | November 2009 »

October 28, 2009

エクリプス・・・カーナビ

長年使っていたカーナビがとうとう御臨終されたので

新しいのを着けました。

バックカメラの規格のあうものが、もうなかったので

カメラも新品に交換です。

近所の量販店で、いろいろ探していたら

エクリプスの新型が、HD搭載で一番安かったので

決めました。

まあ、操作は今までのクラリオンに比べて

ちょっと複雑だけど、ナビの性能が格段に良くなっていて

感動でした、地デジ&ワンセグも良好で

なかなか良い買い物でした。

いきおい余って「モーターショウ2009」に行って来たのだけれど

ナビがぜんぜんズレないのにも、驚き!!!

技術の進歩はここまで来たかってカンジです。


ちなみにモーターショウではDAIHATSUの「タントエグゼ」と

HONDAの「PCX」が観たかったので嬉しかったです。

「タントエグゼ」は軽自動車もここまで来たかというような

移動空間のひろさとラグジュアリー性には驚くばかり!!!

「PCX」はすぐにでも欲しくなるようなキュートなデザインで

魅了されました・・・・本気で欲しい(笑


かえりはCOSTCOで、水とDr・ペッパー缶を大量に買って帰りました。

それにしても、新しいカーナビは良いな~~~(嬉しい) ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2009

化物語・・・・売れすぎ!!!

EARL BOXさんの情報で「化物語・・・ひたぎクラブ」の

現在までの売り上げ枚数が、BD4万枚 DVD2万枚と

ガンダム種に迫る勢いであることがわかった。

まじ、驚きである。

競争相手と思われた「ハルヒ・・エイト」が自滅して

事実上一人勝ちなのは、分かるとしても6万枚は

やはり凄いと言わざるおえない。

新房監督の独特の演出と、元々の作品としての個性が

上手くマッチし予想以上の効果をもたらせた結果ではないか!?

製作現場はかなり、ギリな状況だったようで

他の進行を止めてまでスタッフを働かせ

そこで新房監督が神がかり的な活躍でUPしたそうな。

おかげで、まあ「なでこスネイク」のようなこともあったが

はじまりの「ひたぎ・・」「まよい・・・」「つばさキャット」が

それなりにキャッチだったおかげで、BDで修正されるだろうという

ユーザーの期待を上手くつかみ現在にいたったのだと思う。

今更ながら「化・・・」パワー恐るべしと言っておこう(笑


個人的な話ではあるが

製作中の「ちょっとHな蕩れ物語」の表紙原画がUPしたので

知り合いのアニメスタジオで彩色してもらっている、お楽しみに!!


そういえば、レンタルで「鴨川ホルモー」を観た!

すっごく面白かった、栗山千秋の出ている作品は見る様にしているのだが

「鴨川ホルモー」は当たりだった。 原作の小説は読んでいないが

現実感に乏しい「式神」という存在を京都という街並が

上手くまとめていて、とても好感が持てる。

それとあくまでも青春もので、きっちり終わらせている監督の

手腕も見事である。 

脇役で佐藤めぐみが出ていたのですっごくうれしかった(笑

                            ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

化物語が売れている・・・ちょっと怖い

某アキバブログで「オトナアニメ」が品薄とありました。

公式設定集は、売り切れで仕方なくアマゾンの

出品中古を手に入れましたが、BDやDVDもどんどん再販が

掛かっているらしいです。

なんか、一時期のハルヒなみの勢いを感じます。

本編が放送されていた時は、それほどでもなかったようですが

もともと原作ファンがいて下地があった事と

最近のアニメとしては、少し大人向けにエロかった事など

いくつかの要因が重なり、BD売り切れ続出のネット情報が

人気を加速させたんだと思います。

良かったのは、事前情報がほとんど無く

つくられた話題性が無かった事でしょうか。

おかげで、アニメを見た人が自分の判断で作品を評価し

口コミ的な展開を得たのが、成功に繋がったんだと思います。

それと12話でTV放送が終わってしまいましたが

残り3話をネット配信する等、引きも上手かったし

小説も現在5巻あり来年には後2巻出るのも

ファンにとってはありがたいものだと言えるのではないでしょうか。

同人関係は、今のところ、いまいちな感はありますが

大きなイベントからずれてしまっているので、冬コミ待ちという

カンジでしょうか。

個人的には、原作を読んでいるのもありますが

羽川 翼編「つばさキャット・・・参四五」はとても、楽しみです。

これもちょっと切なく良い話ですから・・・・・・・・・ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2009

カイジ・・・怖~~!

EARL BOXさんで紹介されていたので、さっそく映画「カイジ」を

レイトショウで観てきました。

漫画のほうも少しかじっていたので、導入からサクサク進む展開に

違和感無くついていけました。

まあ、原作のイメージが強すぎる感はありますが、1本の映画としては

かなり面白いです。

私は、原作の長すぎる溜めの部分が、ちょっと合いませんが

映画の方は万人向けに出来ているので、ちょうど良かったです。

それにしても、人生長く生きている者にとっては、かなり怖い話です。

だって、ほんとにありそうな話ですもん・・・・金に困った人間の

行き着く先って、こんなパターンも充分ありえるわけで・・・・・

今日も夜な夜な世界のどこかで死のゲームが行われているみたいです。

洋画にも、近いものがあって、東欧の森の中の豪邸で、貧乏人集めて

ロシアンルーレット対戦をする話とか「HOSTEL」とか

「カイジ」は楽しく観る映画ではなく「明日は我が身」と身につます映画

だと思います。  一度はみておくべきです、実写でみると怖いです。

あああ、まじめに働こう!     ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2009

アニメージュ・・・20年ぶり(笑

本屋に注文しておいた「めだかボックス・・・1巻」を

引き取りに行ったら、アニメージュに

「化物語」の線画設定が特集されていたので

20年ぶりに買いました(なんか恥ずかしかった)

資料としてブラック羽川が唯一載っていたので助かりました。


ちなみに「めだかボックス」ですが、今週号で新展開が

始まったみたいで、どうやらまだ続きそうなので安心しました。

巻末が近くなると不安で(笑

原作が「化・・・」と同じ西尾維新なので、わりとチェックしていたのだが

どうも維新っぽくなかったので、少し心配してましたが

めだかちゃんのアブノーマルっぷりが、明かされるにつれて

本領発揮という所ですか、今後も楽しみです。


ちょっと本業の漫画が忙しくなってきたので

なかなか同人作業がはかどらず

「ちょっとHな蕩れ物語」はもう少し掛かりそうです、ゴメンナサイ!

出来るだけ納得出来る形にしたいので手間取ってます。


「とある科学の超電磁砲」始まりましたね。

白井黒子嬢の変態っぷりが凄いです。

どうやら当麻は、ほとんど出ないようなので、今後の見所は

黒子嬢の活躍次第という事ですかね、今後も目が放せません。


深夜アニメの最近のキーワードって

やっぱり「変態」ってことかな~と思う今日この頃なのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2009

「化物語」BD・・・売れすぎ(笑

台風のせいでなんか、凄い雨が降っていたので

嬉しくなって、ちょっと都内をドライブしてました(楽


話は変わりますが、なにやら「化物語」のBDとDVDが

売れまくっているようで、某ニュースでも取り上げられてました。

まあ、そこそこ売れるのは分かっていた事ですが、ここまでとは

いやはや「化・・」人気おそるべし(笑

小説の方もガンガン再販が掛かっているようで

本屋で確認したら14版でした(スゲー


個人的に「化物語」を楽しめたのは、アニメから入ったせいだと

思うんですよね、アニメを見ていて

「なんだ!?セリフが多い割りになんか説明が足りない気がする」と

思ったところに「どうやら原作があるらしい」と気づき

「するがモンキー…弐」あたりで「続きが気になって1週間も待てない」と

小説に手を出し、アニメでは語られなかったエロエロな描写に

感銘をうけ、あらためてアニメを見直す・・・・その繰り返し!!!!

気が付くと「化物語」ワールドにどっぷり、てなカンジになってしまったわけで

自分なりに分析してみると、小説とアニメがお互い足りない部分を

補完しあって、世界を構築しているようです。

たぶん、アニメだけでもダメでしょうし、小説だけでも、いまいちな訳で

両方そろって、数倍の効果をもたらした珍しい作品のような気がします。

ああ、10月28日が楽しみです(回線パンクするだろうな) ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2009

10月28日は羽川翼の日

化物語公式で「つばさキャット・・・参」の配信日が

告知されていた・・・・しかし

分かっているのだろうか!?アニプレックスは????

当日、どう考えても回線がパンクするのは目に見えている!!!

エヴァ携帯の申し込みと同じ状況になるじゃないか!!!!

少なくとも事態解消のため youtube&ニコニコに画像UP

くらいしておけ!!!「化物語」人気をなめるな!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2009

化物語・・・ブルーレイ絶好調らしい!?

9月30日に発売された「ひたぎクラブ」の売れ行きが

絶好調らしい、アキバとかいろんなブログで

売り切れ続出なんて書かれている。

もちろん、初回限定版なので、そんなに作ってないだろうけど

最近のDVDでは「けいおん!」以来なんじゃないかな。

「化物語」ファンとしては、うれしい限りだと思うが

アニメと小説とでは、微妙にファン層が違ったりするので

なんとも言えませんが、私はどちらも好きなので

これらの状況は、アニメの続編を望む形としては

喜んで良いじゃないかな。

「絶望先生」が3期まで作られたのだから

「化物語」の2期だって夢じゃないと思う

だいたいアニメで「化物語」を知った人は

「傷物語」を知らない分、話についていけない所も

あったんじゃないかな。

個人的には「偽物語 上下」がかなり、お気に入りなので

こちらも是非アニメにして欲しいのだが

やはりアニメ化の最大のメリットは

声優が声を充てているというコトじゃないかな。

もともと原作の方でキャラがこれでもかと喋っているので

声優さんが活躍出来る場がたくさんあり

それぞれの声優も合っている気がする。

それに「傷物語」「偽物語」をやらないと

せっかく忍野忍こと

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役の

平野綾嬢の活躍の場がないでしょ(笑

2010年には「傾物語」「猫物語」も刊行されるみたいだし

阿良々木君と戦場ヶ原さんと羽川さんの三角関係も気になるし

今後も「化物語」から目が離せないです、ではまた!!!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »