« February 2010 | Main | April 2010 »

March 14, 2010

「WORKING!!」 読んでみました。

「WORKING!!」の先行放送が面白かったので

単行本も全巻読んでみました。

女性作家が描いてらっしゃるようで

最近流行のエロ・オタネタはありませんが

とても、ほのぼのしていて面白かったです。

そういう意味では、まじめにマンガしてます。

今のところ6巻まで出ていますが、今月末には

7巻も出るみたいです。

1~2巻は良いペースで進みますが3巻で山田が

登場するあたりで、少し話的に方向性の悩みみたいなものに

はまっているようで、ダウンしてますが

4巻の小鳥遊君の妹が登場することで

原状回復出来ています。

そこからは、とても良い感じで話が進むので

読んでいても楽しいです。

この手の四コマでは、めずらしく恋愛模様も

描かれているので、そちらの動向も楽しめます。

個人的には、もう少しメインキャラの

種島ぽぷら嬢の話が多くてもいいのではないかと

思うのですが、たぶん作者は佐藤さんがメインなのでしょう。

今後も楽しみな作品です(実写でもいけそうな話です)

とりあえず4月4日からのアニメには期待しております、ではでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

「WORKING」やべ~!!!!

今日、MXTVで「WORKING」1話の先行放映が

あったのですが、すっげ~面白かった!!!

たぶんこれHITします、「けいおん!」あぶないかも(笑

とにかくキャラが立っていて、お約束も良いカンジ

主人公の兄ちゃんも何気に毒吐きで面白い!

個人的には、店長さんがストライクだけど

ポニーテイルのちっちゃい高校生の娘が

人気あるんだろうな、他にも一癖ありそうな

つわものがいっぱいで、わくわくします。

4月4日は必見だ!!!!!!!!!!


ガンダム1/48のガンプラが届きました・・・・

箱がデカイよ(大笑い)

全高375mmはデカイ!!!作りがいありそうです。

はいはい、編集様仕事が終わってから作りますって。


「96時間」観ました、これも面白い!!!

パリで誘拐された娘を助けるために

元CIA?のおっさんが東欧マフィアと戦うアクションモノなのだが・・・

「スズメバチ」の時もそうだったけど、どうやらフランスでは

アルバニアやリトアニアなど旧ユーゴ圏の連中が脅威に

なっているらしい、海外旅行するときは気をつけましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2010

サマーウォーズ・・・DVD

今月発売の竹書房「ドキッ!スペシャル」に描いてます、探してみて下さい。


今日「サマーウォーズ」のDVDが届いたので、ちょっと

観てみました。

気が付いたのは、最近のDVD画像が以前のものより

鮮やかで綺麗になっていて、これならBDじゃなくとも

充分楽しめます。

で、本編なのですが、映画館にも数回足を運んだだけあって

やっぱり良かったです。

深夜系萌えアニメもよいですが、こういう万人向けのアニメも

大事ですよね、甘いものばかりじゃ、あきてしまいますから。

時には、感動も必要です(いや、いつも必要ですね)


COMIC1受かりました・・・の43b です。

たぶん何か作ります、期待しないで待っててください。


電撃コミックスの「パーツのぱ 2」が出ていたので

買いました、私の数少ない読めるマンガのひとつです、オススメ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »