« October 2010 | Main | December 2010 »

November 27, 2010

パーツのぱ・・・3巻

週間アスキーに連載されてる業界マンガ

「パーツのぱ 3巻」が出たので買ってきました。

読み込みがいのある数少ない良本です。

アキバ系のパーツ屋さんの生臭い要素が

なんとも、良いカンジに出ていて、人間味にあふれています。

今回は、狙ったのか お約束の小学生店員が登場!

人間関係のどろどろもチラホラ見えて、あいかわらず

飛ばしています(笑

「社長 島耕作」等好きな方には、オススメな一冊です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2010

江ノ島へGO!

本日のナイトDRIVEは、湾岸~国1号経由で、

江ノ島まで!!!久しぶりです(5年ぶりかな)

真夜中の海は静かで、情緒たっぷりでした。

藤沢から鎌倉へ抜けるとき、街中で

たぬきの親子を見かけたのは驚きでした。

(アライグマとかもいるしね)

鶴岡八幡宮でちょっと手を合わせてから

そのまま、山を越えて横須賀~東名高速で

帰りました。

うちのエクストレイルも丸9年、ますます調子を

上げて頑張っています(リッター10km/hはいきます)

ではまた!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

クリスマスが楽しみです!!!

ひどい落ち込みから、奇跡的に立ち直りました。

つらいことの後には、必ず良いことがあるものです(幸

12月25日に単行本が2冊出ます。

ひとつは辰己出版の「桃姫」で連載されていた「変態委員長」で
50P程描きおろしがあります。
発売が3ヶ月もおくれて皆様には御心配をおかけしましたが
なんとか出ます。
辰己の編集長のMさん、ほんとに御迷惑をおかけしました。
ありがとう御座います(土下座してます)

ふたつめは、竹書房から「ナマイキ!」「DOKI,スペ!」に
掲載されていた短編を集めたモノが出ます。
こちらは全話読みきりで、純愛エロになっています。
竹のYさん、ありがとう御座いました(感謝、感激!)

というわけで、無事本が出版される事を祈りつつ
本が売れることも祈っております。
(鷲宮神社にお参りしなくては!)

それではまた!!!!!!!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 08, 2010

完成原稿を破り捨てた

なんか、凄く悲しくなって、完成原稿を

5枚ほど破り捨てた。

しばらく筆が持てないだろう

なんだかな・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2010

武士道シックスティーン

アマゾンで予約してあったDVD 「武士道シックスティーン」が
届いていたので、早速観てみた。

ネットなどの情報で良い映画だと聞いていたので、期待していたのだが

もちろん、良い青春映画だった。

「スィング・ガールズ」というよりは「がんばって、いきまっしょい」に近いかな。

主演の北乃きい&成海璃子は、それぞれの配役に嵌まっているよう

嫌味のない仕上がりになっていて、すんなり鑑賞出来た。

悪人の登場しない思春期の女子高生モノとしては、今期最強だとおもう。

もちろん時間的制約で、原作の深みみたいなものは、薄らいでしまっているみたいだが

これはこれで、良いと思う、何事も求め過ぎは禁物だから!

それにしても、成海璃子 主演の「書道ガールズ」が同じ時期に公開された作品とは

思えないくらい評判が良くない気がする、お金も宣伝もかけたのに残念。

「武士道シックスティーン」は少数館での公開だったにもかかわらず

こんなに面白いのに、映画って不思議だね・・・クスクス

「けいおん」とか好きで、3DでもOKな方にはオススメです(笑

この手の映画としては「喫茶、磯部」以来かな、主演の仲さんも可愛かったし

だけど今度の「時かけ」は見る気がしないのは、なぜだろう・・・・・


「武士道シックスティーン」の原作には続編の「セブンティーン」「エイティーン」があり

こちらの評判もいいので、読んでみようとおもう。   ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »