« April 2011 | Main | June 2011 »

May 30, 2011

台風一過・・・・新緑の箱根

朝、早起きしたので、朝食とジャンプの買出しを兼ねて

雨の中、車で出たのですが雨好きの自分としては

我慢出来ず、そのまま東名高速&厚木道路経由で

箱根まで行ってしまいましたが、大当たり!!!!

小田原に入った辺りから晴れだして、箱根湯本あたりでは

ピーカン状態!空気は美味いし景色は最高

BGMは薬師丸ひろこの「ゴールデン・ベスト」

すっごく幸せな気分を満喫出来ました。

朝の箱根も良いものです。

湖尻では、野良猫が寄り合いをしていて、ほのぼのな感じでした。

こんな素晴らしい景色を観られるなんて、人生なかなか捨てたものでは

ないですね、いきおい箱根神社でお参りがてら御神籤を」ひいたら

「大吉」でした、すっげー最高!!!

帰りに足柄SAで食べた静岡おでんも、美味でした。

安全運転で無事帰宅しましたが、仕事の意欲にわいております(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

プリンセス トヨトミ・・・良い大人の娯楽映画

鴨川ホルモーで有名な万城目学による原作の

「プリンセス トヨトミ」を朝一で観てまいりました(笑

なかなか良い大人の娯楽映画でした。

ただし40歳以上の男性限定!

はっきり言って、おんな子供にはまったく面白くない内容です(注意

主演の堤慎一は本当に良い役者です、あと綾瀬はるかも

中井貴一はいわずもがなと言う事で、良い役者による渋い演技と

そこそこ練りこまれた脚本による通好みの歴史ミステリーという所でしょうか。

この作品を観ると大阪はどういう場所か、なんとなく理解できるのでは

ないでしょうか。過去の大阪を舞台にした作品で、ちゃんと品格を

持ったものはなかなか見当たらないないようにおもえるのですが

まあ、1800円払って見ても、後悔は無いと思います。

(くれぐれも40歳以上に限りますが)

映画館はそこそこ満員でしたが、40歳以上のおっさんしか

いなかったのもどうかと思いますが

皆さんマナーがとっても良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2011

うちのミサカは11698(恥)

以前話題になっていた電撃屋のfigma「ミサカ」が

届きました・・・・

シリアルナンバーは「11698」

取りあえず死亡スジではないので一安心(ホッ

某今日もやられやくさんあたりで

figmaミサカ祭りでもやってくれないかな(笑

皆さんのナンバーはいくつでしたか? ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

囮物語・・・6月末

講談社BOXの来月の発売予定に

「囮物語」が載っていました、ちょっと楽しみ

さっそく本屋に予約せねば(笑

今週はいろいろ楽しみなモノがあって28日公開の

「プリンセストヨトミ」もそのひとつ!!!

あの万丈目学の新作ですよ、これは期待大

映画批評でも。高得点だし、久しぶりに観たい映画です。


そういえば、2009年に終わった「ER」のDVDがやっと出て

一気にみました。

1期~15期まで続く凄いシリーズでしたが、

ファイナルシーズンは、懐かしい顔のオンパレードで

泣きそうになりました、まさかジョージ・クルーニまで出るなんて

もう一つ良かったのは、大きくなったレイチェルが医学生を

目指して面接にやってくる所です。なかなか美人です。

最後にはじめて病院のビルが映って終わるとこなんて感動ものでした。

ほんとうに長い間ありがとう御座いました・・・感無量です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2011

ロボット残党兵・・・完結

ずっと好きで読んでいた横尾公敏著「ロボット残党兵」が完結した。

最後まで面白かった、近年まれにみる良作ではないだろうか。

話に勢いがあり、どんどん読む人を引き付けて放さない魅力のある展開で

いっきに虜にしてしまう。

こんな作品こそアニメ化してもらいたいのだが、内容があれだけに

無理だろうと思われる、まあ仕方のない事だが残念だ。

絵的に好き嫌いが分かれるところだが、一度はまれば一気に読める。

ぜひ次回作も、オイルと硝煙のにおいのする傑作を期待したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011

パソコン買い換えた(わ~い)

5年落ちのシングルコアから、いきなりクァッドコアになりました(笑

ついでにWIN7に移行してみました。

もう、早いのなんのって快適快適 笑いが止まらん

ノートンのフルスキャンまで1/3くらいで終わるし

その間、他の作業も出来るしサイコーです。

これで「ランス・クエスト」もさくさくですよ(楽しみ~)


COMIC☆1で出した新刊

「人に儚いと書いて あららぎと読む4」は

5月5日より以下の3店舗で販売中です。

 とらのあな様

 メロンブックス様

 COMIC ZIN様


今日、マックで昼飯を買おうと、久しぶりに行ったら

メニュー看板とかなくて、レジ前に小さなのがあるだけで

なんかサービスが変だなと思っていたら

その小さなメニューに小さく値段が書いてあり

あきらかに以前より値段が高くなっていて

嫌な商売の臭いがしたので、注文せずに帰りました。

そろそろ、ここもヤバイのかな(ちょっと心配)

まあ、ハンバーガーが食べたかったので、多少高くても

値段がはっきりわかりやすく表示されているモスに

行きましたけど(ありがとうモス様)


今月は静岡でホビーショウがあるので楽しみです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »