« May 2011 | Main | July 2011 »

June 30, 2011

囮物語・・・まだ読んでないです

今回、1ヶ月前から予約してあった文教堂に

西尾維新の「囮物語」が28日に入っていたので

引き取ってきたのだが、まだ呼んでおりませんです。

もともと、「なでこ」はそんなに好きなキャラではないのですが

それよりも今「昌鹿野」を聞くほうが楽しくて、ほってあります。

アマゾンなどの書評を読みますとなかなか高評価では

あるようなので、原稿あがりにでもじっくり読もうかと思います。


それより「昌鹿野」ですよ・・・もう楽しくて時間も忘れて聞きまくっています。

「肉まんとシュウマイ」や「XBOX買出し」「おぱんぽん」のくだりなど吹きまくってます。

どこまで本気かはわかりませんが、このラジオには「愛」があります。

今年5年目らしいのですが、ずっと続いていくことを願っております。

小野坂さんが己が欲望を達成するのか、鹿野さんが本懐をとげるか今後とも

目が離せません・・・・ああああああ、同人誌がつくりて~~~~~(本気)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2011

「SKYLINE」観てきました。

ららぽーと港北で「SKYLINE」観て来ました。

なかなかSFでした

ただ、人によっては物足りないかも・・・それは

シナリオの構成が「クローバー・フィールド」に近く

災害に会った人間たちの末路を描いているだけだから

敵の正体もその目的もわからず

たんたんと状況だけが凄い映像で流れるだけなので

自分がその場にいるような錯覚を持てる人は

緊張感がわき楽しめると思います。

最後エンディング中に流れるシーンは

ミニチュア撮影風で「グラインドハウス」の臭いが

ぷんぷんしました。

そういう意味では低予算ホラーSFとしては充分アリなのでは

ないでしょうか。

レイトショー1200円で楽しめたので私は満足です。

話は変わって、この前書いた通りラジオ関西の

「集まれ昌鹿野編集部」にどっぷりはまっております。

仕事中は聞きっぱなしで楽しんでいて、おもわず吹いて

しまった事も何度かありました。いいですね。

とりあえずニコニコ動画で聞いておりますが

アニたまどっとコムでも最新の放送が聞けるので

重宝してます。

なんか、ギャグ同人誌とか作りたくなってきたのですが

肖像権など、ひっかかりそうなので、難しそうです。

ぜひ、皆さんも聞いて楽しんで下さい、それでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2011

小野坂昌也・・・良いですね!

「らき☆すた」・・・加藤英美里・・・「GT-R」・・・小野坂昌也・鹿野優似に

たどり着きました(笑)

最近「伊集院 光」のラジオに飽きてきて、他にネットで聞ける

面白いラジオ番組はないものかと探しておりました。

とりあえず「ニコニコ動画で「GT-R」は一通り聞いたのですが

「昌鹿野」がまた面白い、というよりこちらのほうが

アダルトな会話が飛び交うので、一般向けに面白いです。

すっかり小野坂ファンになりました。 おススメです。

後、加藤英美里つながりで「原田ひとみ」も面白いですね。

人気女性声優でこんだけ下ネタ飛ばす人もめずらしいです。

加藤英美里さんという声優さんの周りには変態さんがいっぱいいて

とても楽しそうです、こんな幸せがずっと続くことを祈っています(合掌)

PS,鹿野優似さんのブログで加藤さんがミラクルさんだということが

わかりました、いて座B型おそるべし(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2011

明日はサンクリ52

なんか、一年ぶりにサンクリに参加します。

配置は N-24b   です。

とりあえずコピー誌くらいは出ます。

気が向いたら、きて見てください、ではでは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2011

ペプシ・ドライ・・・・飲んでみた

まあ、炭酸好きとしては、この季節新商品が次々と発売され

楽しみではあるのですが、今のところ「Dr.ペッパー」を

超える炭酸飲料には、おめにかかっていません(笑

というわけでもないのですが「ペプシ・ドライ」飲んでみました。

甘くない・・・・ただ甘くない、それだけです

さいきんダイエット・ソーダ系で使われている人工甘味料も

あまり好きではないですが、この手の飲料で甘くないないのは

致命的ですね、最近のペプシの迷走ぶりにはあきれるものがありますが

せめて「ペプシ・ツイスト」みたいな定番もしっかり作ってほしいものです。

ちなみに自分的ランキングは以下のとうりです。

 1位・・・・Dr・ペッパー

 2位・・・コカコーラ・クラシック(アメリカ版)&ペプシ・ツイスト

 3位・・・キリンMETS(人工甘味料未使用Ver)

最近COSTCOで買い物をすることが多いので、輸入品を買うのですが

なんか国産品は炭酸がゆるかったり、変に甘かったり切れが

悪くなっている気がします。ちょっと残念です。
      

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2011

バサ姉・・・大人買い!

夜、ネットで「一番くじ」の記事を読んでいて

西尾維新アニメプロジェクト第二弾を知り

いてもたってもいられなくなり車で出かけました(恥

さすがに2日目ということもあり、近所のコンビには全滅

携帯の店舗情報を頼りに世田谷~港北のTSUTAYAを

廻りましたが、こちらもダメ。

仕方なく暗い夜道を帰路に向かっていると前方に

一軒のサンクスが・・・とりあえず眠気覚ましにコーヒーでもと

立ち寄ったのですが、ふとレジ横を見ればそこには

「バサ姉」と「否定姫」が鎮座しているではないですか(感謝

「なでこ」は既に無かったのですが、バサ姉ファンとしては

やるしかないでしょう(馬鹿だね)

挑戦すること15回みごと「バサ姉&否定姫」ゲット!!!!!

久しぶりに大人買いしてしまいました。

助かったのは、店員が白髪のおっさんだけで他に客もおらず

周りを気にせず、くじが出来たことですかね。

A賞の「バサ姉」が当たった時はいっしょに喜んでくれました。

深夜のコンビにでおっさん2人でなにしてんでしょうね(笑

おっさん、ありがとう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »