« July 2011 | Main | September 2011 »

August 26, 2011

箱根・・・・鎌倉

コミケが終わったのにまじめに仕事をしていたのですが

さすがにストレスが溜まって来たので、ちょっとバイクで

ツーリングしてきました。

まずは東名高速で御殿場まで行き、乙女道路で箱根まで登り

いつもの通り箱根神社を参拝、朝8時だというのにそこそこ人がいて

驚きました。 まあ、8月ですから、アリかな。

旧道を通って湯本で給油、120kmほど走ったのに3.4リッターしか減っていなかった。

やっぱホンダは燃費が良いね。

そこから、西湘バイパスを使って藤沢まで出て、一般道で鎌倉へ

この時点で9時半頃だったのだが湘南の海は良い波が出ていたせいもあって

サーファーでいっぱいでした、天気もバリ天で潮風が気持ち良いね(最高

今回、鎌倉へ来たのは神奈川最大のパワースポットである鶴岡八幡宮に寄りたかったのと

某声優さんのブログで紹介されていた銭洗弁天さまに行ってみたかったので

一気に攻略してみました。

後者は狭い路地をぬけて坂の途中の洞窟をぬけるとあるのですが

なかなか玄人好みの神様で、ぜひ一度訪れることをおすすめします。

何か御利益があると嬉しいな!

鶴岡八幡宮はさすがに壮大というか、おごそかというか、パワー感が半端なく

ちょっとびびりました。

中学の時には自転車でよく来ていたのですが、久しぶりにきてみると

あらためて気持ちが引き締まりますね。

帰りに、腹が減ったので親子丼とざるそばを食べたのですが、べりうまでした。

鎌倉からは横浜横須賀道路をへて第三京浜で川崎まで帰りましたが

まあ、6時間くらいのドライブで天気もよく無事に帰ってこられて良かったです。

癖になりそうでチャンスがあれば、また近いうちにまたツーリングにいきたいです。

もちろん、仕事がおわってからですが(笑


そういえば、某声優さんのブログに歯科矯正が終わったとありまして

きれいな笑顔がアップされておりました、おめでとう御座いますです!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2011

ハリー・ポッター観て来ました。

レイトショウで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観て来ました。

「PART1」がけっこうたるかったので、少し心配でしたが

なかなか面白かったです。

多少ハショリぎみな所はありましたが、謎な部分がいっきに解決されていて

個人的に満足です・・・スネイプ先生美味しすぎです。

後半たたみかけるように盛り上がってボルデモートをやっつけますが

まあ、こんなもんですかね(笑

後日談もなかなか見所があって楽しめました。

3D版ではなく2D吹き替え版を観たのですが

字幕を追わずに済んだので画面に集中出来て良かったのと

もともと3D向けに作られてないので本来の作品を満喫出来ました。


明日18日から、とらのあな・メロンブックス・COMIC JINにて

「変態魔法少女」が販売されます。

良かったら手にとって見てくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2011

「植」

コミケ2日目に初めて行きましたよ、超くそ暑い中・・・

どうしても「植」が欲しくてラジオ関西の企業ブースまで行って来ましたよ。

2時過ぎだったので、すんなり入れて、すぐ買えたのですが

まだ関東では「昌鹿野」はメジャーではないらしく、ガラガラでした。

こんなに面白いのに・・・・・

MP3用CDなのでえらいいっぱい入っていてたぶん10時間以上楽しめるのでは・・・

これで3千円は安過ぎる、良い買いもが出来ました。


明日のコミケはちょっと搬入数が少なくて300冊くらい売ります。

暑いのでさっさと売ってっさと帰りたいです。

それでは会場でお会いしましょう(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2011

なんとか入稿

「変態魔法少女」がやっと完成し、無事入稿できました。

エロまんが36P+4コマ6Pでけっこう大変でした(汗

この一ヶ月、昌鹿野+毛桜を聞きながら、なんとか乗り切ったので

後はコミケ80で売れることを祈るばかりです、買ってね!


久しぶりに河口湖まで深夜ドライブに行ってきました、すっげ~霧で

なんにも見えませんでした(笑

たまに長距離を走らないと車に良くないので、疲れていたのですが

まあ、良い気分転換にはなりました。

途中凄いどしゃぶりとかありましたが、最近雨の粒が大きいようなきがします。

日本もだんだんと熱帯化してるんですかね。


余談ですが、印刷所の人と古いアニメ(ライジンオーとか)で盛り上がってしまって

声優さんまで話が運んだ時に小野坂昌也さんの名前が出たので

「小野坂昌也って面白いですね、ちょっと中二病で」と振ったら

周りにいた人まで、クスクス笑いをこらえていました。

やっぱり小野坂さんて、すげ~なとあらためて思いましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »