« August 2011 | Main | October 2011 »

September 21, 2011

FF零式

ゲームショーでスクエニのブースで配られていたパンフを見ていたのだが

今度発売される「FF零式」にFF廃人でおなじみの某声優さんが、入っていなかったのは

なんでなんだろうとか不思議に思ってしまった。

youtubeで「エオルゼアの噂」とかコーナーやっていたのに残念だと思う。

「FF零式」の他の面子をみると人気声優がズラリと並んでおり

それなりに戦略があるのだろう。

個人的には某メガネキャラが某声優さんに見えてしまうのは

えこひいきなのだろうけど、また別の機会にでも参加出来るといいなと

願うばかりです。

時間が許せば「FF零式」はやってみたいゲームではあります。

もうひとつスクエニで気になったのが「ブレイブリーデフォルト」!

3DS用ゲームらしいのですが、絵が可愛かったので、チェックです。

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

親知らず抜いてキター!

朝一で、行きつけの歯科に電話して3時の予約をとって行って来ました。

「あ~~これは抜いたほうがいいですね、親知らずだし」「よろしくお願いします」

ということで、すっごく緊張していたのだが、局部麻酔をして3分後、15秒で終わりでした。

もともとグラグラだったので、簡単に抜けたらしい・・・これで一安心、先生ありがとう

記念に抜いた親知らずを持って帰ったのだが、半分黒ずんでボロボロだった。

やっぱり歯の検診はこまめにしたほうがいいよね(恥

さあ、これでサンクリ合わせの「銀の匙」本作業に入れます、お楽しみに!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2011

9月18日

土曜日はゲームショウに行ってきたのだが、人が多かった割には

出展ブースが以前より減っていたように思います。

やっぱり業界自体は縮小で大手しか生き残ってないようですね。

結局1時間あまりぐるぐるして、AMショウも見て帰りました。

なんか、昨日から歯が痛くて集中出来なかったのも、あるのですが

ボーダーブレイクがカッコ良かったのが印象的でした。


帰宅後仮眠をとってからレイトショウで

「ロサンゼルス決戦!」を観て来ました。

宇宙からの侵略者と戦うUSA海兵隊の話なんですけど

「スカイライン」よりはまじめに作ってあるので、そこそこ面白かったです。

なんかノリ的には「さらば宇宙戦艦ヤマト」ですね。

その手の作品が好きな方には、お勧めできます。

もう、ばりばり右寄り作品ですから(笑

「インディペンデンス・デイ」的なオチもちゃんとあって、それなりに満足できると思います。


あ~、そういえば今日は誕生日だわ・・・・もう歳数えるのも恐ろしい

歯が痛いの直んないかな~・・・・・・それじゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2011

偽物語・・・きたきたキターwwww

本日、ニコ生で「西尾維新アニメプロジェクト」の発表会があり

「傷物語」のほかに「偽物語」の発表がありました。

やったね、来年1月からとは・・・シャフトさん頑張ってください。

それにしても、なかなか豪華なイベントでした、普段見れないような声優さんを

あそこまでクローズアップするとは、ニコ生もただものじゃないな(笑

12月発売の全曲集も楽しみだし、来年も生きていけそうです。


なんかすっごくテンションが上がったので、またバイクでツーリングとか

行っちゃおうかな・・・・あっ土曜日はゲームショウだ、なんか今週は忙しいな

「ロサンゼルス決戦」も行かなきゃ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2011

藤子F不二夫記念館

なんと家から10分の所に藤子F不二夫大先生の

記念館がオープンですよ、ほんとびっくり!

つい2年前まではボーリング場があった所だったんですけど

なんでまた、あのような場所に記念館なんぞ作られたのか・・・

偉い人たちの考えることはわかりません。

家から30分の所にある岡本太郎記念館でさえ、いまだに行ってないのに(笑

今日、藤子F先生の記念館の前を車で通ったら、けっこう長い行列が出来ていたので

まあ、ボーリング場よりは商業的にも成功なのかな・・・半年たっても人がきてたら

ためしにのぞいてみようかと思うのだが、思い入れのある漫画といえば

「21えもん」の奴隷ロボットの話が特に好きでしたね。

F大先生のあの絵柄で残酷な話を子供の頃に見て、ずいぶん影響を受けたような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »