« January 2012 | Main | April 2012 »

March 30, 2012

最近の仕事

携帯コミックの24pを描き上げて、次のネームをFAXしてから

バズーカ用のネームを今書いてます。

しかし、ユリユリJK漫画の後にエロエロJT漫画のネームを

描くのは、頭の切り替えがけっこうしんどいです(笑

内容的には、ユリギャグモノから、シリアスエロなわけで

キャラデザも6頭身から8頭身に変えるわけですから、大変です。

でもまあ、今どき仕事があるだけでも、ありがたいし

がんばっているわけで、どちらも好きな仕事なので

やりがいはあります。

それにしても、最近のエロまんが業界は

規制条例や書店の減少、コンビニ対応で

「宮崎事件」以来の縮小をみせているようです。

まあ、業界自体は無くなる事はないでしょうけど

デジタル配信に大きく舵を取るようになっていくんでしょうね。

今後スマフォがシェアを伸ばせば、また新たな規制が出てきそうで

ちょっと怖いです。

今後2~3年が勝負でしょうね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 18, 2012

偽物語を振り返って・・・

今期、最高のアニメでした・・・あくまでも個人的に(笑

火憐ちゃんの歯磨き回でファンになった方もいらしゃるのではないでしょうか。

余継・余接コンビのデザインは微妙でしたが、声優さんが良かったので

良しとしましょう。

小説は読んでいるので、最終回がかなり、はしょっているのは

仕方のないことですが、まあ貝木さんが裏主人公ということで

上手くまとまっていたのではないでしょうか。

最後の『続』の字の意味するところは・・・・楽しみです。


久しぶりに築地に行って『矢澤ミート』の焼豚を買いました

あいかわらず無口な店長と美味な焼豚・・・・ところが

まあ、よくある事なのですが、最近TVで取り上げられたせいなのか

口コミ客が増えたのか、女性店員が上から目線の接客態度をしてましたよ。

4~5年前はまじめな良い店だったのに、残念です。

もちろん、そんな女性店員は無視して買い物しましたけどね。

はやく気づいて欲しいものです。

帰りは場内市場の『中栄』のカレーを食って超満足!!!

こちらはいつ来ても、プロの店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2012

SFな日常

アマゾンを見ていたら、宮武一貴の「機甲天使ガブリエル」の

設定集が出ていたので、思わずポチってしまった。

25年以上前に本人からこそっと見せてもらったのだが

今となっては懐かしい、思い出である。

最近、メカは美少女の脇役になってしまったようで

かわいい2次女子がでっかい武器をもっているのが流行のようだが

25年前、バトロイド少女をあざけっていた方々は今の流行を

どう捕らえているのやら、まあ、そんな老人たちはほっといて

今が楽しいので良しとしますか(笑

ガンダムもSEEDあたりでスーパーロボットになっちゃったし)

そう思うと平成ガメラはかなりエポックメイキングだったような気もしますが

話がイマイチだったのが残念です(2は傑作だとおもうけど)

さらにアマゾンを検索していると「ソリトンの悪魔」のDVDを発見

こちらも中古が安かったのでポチっとな!

今日は良い買い物をできました(○)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2012

ちょっと心配です

久しぶりの更新です

今、新しい仕事をしていて、あわただしく作業におわれています。

まあ、今時仕事があるのは、ありがたい事で

また皆様に作品をお見せする事ができそうです。

くわしい情報は、またあらためて告知させていただきます。


同人誌の「人に儚いと書いて”あららぎ”と読む2&3」ですが

「偽物語」のブームのおかげで予定の3倍も売れました。

もうホントびっくりですよ、あららぎ様々です(^0^)


そういえば、八九寺真宵役の某声優さんが

体調不良で3月は仕事を休んでいるそうです。

なんか心配です。

ずっと頑張っていらしたようで、ちょっと疲れが出たのでしょうか。

また元気な声が聞けますよね、あららぎさん・・・あれ?


COMIC1の当選のメールが来ていました。

仕事の都合がつけば新刊を出したいのですが

いかがなものかと・・・・体がもたねぇ~~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | April 2012 »