« March 2012 | Main | May 2012 »

April 29, 2012

Comic1・・・・は51a

Comic1の配置は「は51a」になります

とりあえずコピー誌作っています(ちょっとだけ)

「人に儚いと書いて『あららぎ』と読む4.5」

八九寺本です。

あとは在庫を少々持って行きますので

良かったら来てください、お待ちしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2012

バトル・シップ・・・面白すぎ!

なんか今週は、エイリアンとのバトルムービーに縁があるようで

レイトショウで「BATTLE SHIP」を観てきましたよ。

もう日本じゃ絶対作れない、エンターティメント戦争映画でした。

アメリカ海軍と海上自衛隊がタッグを組んで侵略者と戦うんですから

燃えまくり!!!!カッコイイ(旭日旗まででるんだから)

超科学を駆使したお約束のおバカエイリアンには笑いますが

その攻撃力はパないっス。

バリヤは張るは、時限爆雷は打つは、殺人球は射出するは

もうなんでもアリです。

最新鋭の駆逐艦がおもちゃのよう・・・でも負けません!なんじゃこりゃ!

メカオタと軍事マニアが狂気しまくって作っているとしか思えません。

もう最後は退役軍人のジジィまで登場で涙ものです。

例のホーキンス博士の発言以来、未知との遭遇は危険という

オマージュも含まれ、アメリカなりの「がんばれ、日本!」な親日作品になっています。

浅野忠信も良い演技が光ります。

なお、エンディングの後に3分ほどオマケ映像があり見逃さないように!!!

次は「BATTLE TANK」ですかね(笑

今日は字幕版を観たのですが吹き替え版もあるので

もう一回観てこようかと思っています、是非是非観てください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 13, 2012

今期はニャル子かな

「這いよれ、ニャル子さん!」 良いですね

「Fate/Zero 2期」もたしかに面白いけど、「ニャル子!」の

ストライクぶりには勝てませんでしたよ、はっはっは(^0^)

もう10回くらいリピートしましたが、曲もテンポも最高です。

真っ黒な混沌から、ダークホースが現れたってカンジですかね。

それにしても「ギャン・ガザC・ザクレロ」はOKなんですかね(笑


今日はあまりに天気が良かったので、ちょっと鎌倉まで花見に行ってきました。

参道はまだ8割くらい桜が残っていて、とても綺麗でした。

ちょうしこいて、鶴岡八幡宮から銭洗弁天まで、散歩してきたのですが

えらい汗かきました、もう初夏ですね。

それにしても、平日だというのに観光客が多かったですね。

先週TVで特集されたのが、効いているのか人ごみだらけでした。

35年まえは、さみしかった小町通りもえらいにぎわいでした。

結局、参拝だけで食事はせず、だんごを土産に帰ったのですが

とても気持ちの良いひとときでした、また来たくなります(幸

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 10, 2012

ストライク・ウィッチーズ 劇場版

友人のおごりで「ストパン劇場版」を見る羽目になってしまいました(笑

まったく観る気はありませんでしたが、借りのある友人に

「おごってやるから、付き合え」と言われ

仕方なく海老名のTOHOまで車を出しましたよ、トホホ。

公開から4週目という事もあり、客は15人くらいでした。

始まって5分でパンツが登場!おもわず、帰りたくなりました。

なんとか、理性をきかせ画面に集中していたのですが

パンツが画面いっぱいになる度に叫びたくなりました。

取り敢えず2時間ちゃんと観た感想です。

脚本、演出共に秀逸な出来に加え、素晴らしい動画が

これでもかと登場、まるで「トップを狙え!ファースト」以来の衝撃でした。

とにかく今時珍しい勧善懲悪の設定が気持ちいい!!!

2012上半期最高の傑作劇場版と言っても過言ではないでしょう。

ただ、誠に残念なのは「なぜパンツなの?」

監督の高村さんに言いたい「あなたは、母親とこの作品を鑑賞できますか?」と。

栄光と賞賛を自らの手でアンダーグラウンドに沈めたスタッフたちに幸あれ!!!


もうすぐ細田監督の新作劇場アニメが公開なのだが、こちらも心配です。

あの予告を見るとやっちゃった感あるんですよね・・・・

もうひとつ「図書館戦争 劇場版」も公開予定らしいのですが

こちらは安心しても良いかも、ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2012

SAKUSAKUのMCが変わってた!!!

3代目MCの中村優以来、ずっとごぶさただったtvkの
「SakuSaku」を久しぶりにみたら5代目MCになっていました。

5代目は飛騨高山出身の「トミタ栞」またAB型でした(笑
ぶっとい眉毛がチャームポイントの篠原ともえ似の娘です。
大物感ただよう彼女に幸あれ!!!

今日は昼からよみうりランドの「丘の湯」に行ってました。
ここは花見をしながら露天風呂にはいれるから好きなんだ(わ~~い)
と・こ・ろ・がここ最近の強風でさくらが半分ちっていてちょっと残念。
売店で焼き団子買って、気分UPです。

車のタイヤが5年目だったので、交換を考えてショップで下見など
しているのですが、なんか値上げラッシュがあったのか
同じタイヤが値上がりしていた、ここにも石油製品値上げの波が!!
ちなみにうちのエクストレイル用タイヤは8万コースなんだよね、いたたた!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »