« June 2012 | Main | August 2012 »

July 23, 2012

おおかみこどもの雨と雪

細田監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観て来ました。

2~3日前ネットで富野監督大絶賛という記事を読み見る気になりました。
最初、設定を見た段階でこれは細田監督、地雷をふんだかと思って
見るのはよそうと考えていたのですが、あちこち前評判が良いみたいなので
避けては通れないだろうなと覚悟を決めて行きました。

「う~~~ん」

普通に面白いです。
よくこれだけの題材をあきさせずに見せて行く手際に感服します。
もう、これは誉められて当然の秀作と言って良いでしょう。

でも、興行的には難しいのではないでしょうか・・・
たぶん、この作品が本当に評価されるのは、地上波の
「金曜ロードショウ」でながれてからだと思います。
この作品は、アニメ好きな大人しか劇場で見ないからです。
地上波で放映されて、中学生や高校生が、お母さんと
鑑賞されるようになれば、もう少し世間の評価は上がると思います。

それにしても、このような作品が作られるのは日本だけなのでしょうね。
それは良い事でもあり悪い事でもありますが、一個人としては
誠にありがたい事です。
次回の細田作品にも期待大ですね(q0v0p)

余談ですが「けいおん!」劇場版DVDで観ました。
こちらは最初から的をしぼって作られているので
ファンにはたまらない作品だったのではないでしょうか。
もちろん私も楽しめました。

夏アニメは「じょしらく!」と「氷菓」ですかね
他も悪くはないのですが、純粋に楽しめるのは
この2本です。
あとアニメではないのですが「ウレロ☆未確認少女」の2期も
面白いです。
この手の30分お笑いドラマはホント久しぶりなので期待してます。
ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2012

ゆりぱん・・・4話入稿

本日「ゆりぱん」4話を編集さんに無事渡しました。
内容が「ふんどし・スクール水着・女子相撲」とてんこ盛りだったので
正直大変でした。
興味のある方は「携帯Handyコミック」で「ゆりぱん」を閲覧してもらえればと
思います。

7月は忙しい中「図書館戦争」「BLOOD-C」とか観に行ったり
「ビブリア古書堂の事件帳」「ブラック・ジョーク」とかも読みました・

「ビブリア・・」は良い小説だったので、そのうち映像化するんじゃないでしょうかね
楽しみです。

「じょしらく」は内容は、まあまあだったのですが、少ないページを厚い紙で
膨らます装丁だったので、同人誌の「とろろいも」を思い出しました(苦笑

今月は、細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」が
来月はリドリー・スコット監督の「プロメテウス」が公開なので
凄く楽しみです。

電撃大王を久しぶり買ったら、山下育人先生の「ダーク・ウイスパー」が
最終回でした、ちょっと残念ですが、今の大王では難しいんでしょうね。
「よつばと!」もけっこう苦しそうでした、大丈夫かな?

余談ですが「ジャンプ」を買うのを止めました。
「ヤングチャンピオン烈」が面白いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »