« August 2012 | Main | November 2012 »

October 27, 2012

009・・・観て来たよ!

サイボーグ009 観て来ましたよ
はっきり言って
「石森章太郎バージョン作ってんじゃねーよ(怒」でした。

ぐだぐだの原作イメージ、そのままに謎の敵の攻撃を未然にふせごう
なんて、いまだに70年代を無駄に引きずっているようじゃ、おしまいですね。

この手のSTORYはEVAでもうあきてんですよ、なんでそれがわかんないのかなぁ。

ちなみに、このダメダメな話を川井憲次のすばらしい音楽と
荒牧伸治のメカと演出が、そこそこ見れるものに変えているのが
なんとも悲しかったです。

ネットで富野監督がダメだししていたようですが、とっても
気持ちがわかります。

「サイボーグ009」は白黒TV版が一番かっこいいです
ユニフォームが白でもOK、主題歌最高です!!!

ちなみに11月17日は「EVA Q」ですね、これは楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2012

ばくおん・・2巻

おりもとみまな先生の「ばくおん」2巻が販売されていたので

速攻買いました。

いやもう、鈴ちゃん最高、主人公食ってます。

おいらも初めて買ったバイクはSUZUKIだったので

感情移入はひとしおですね(今はHONDAに乗ってます)

毎回、密度の濃い絵と話で、目が離せません。

とうとうチャンピオン烈まで買う始末、もちろん「ブラック・ジョーク」も良い!

最近では高遠るい先生の「ワンス・アゲン」と並んでヒットです。


今期秋アニメは、カワイイ作品は多いのですが、面白そうなモノは

「サイコパス」と「銀魂」くらいですかね

玉の多さに比べて通好みなモノが少ないようです。

やはり深夜帯はブラックな作品が欲しいです。

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2012

ゆりぱん 6話入稿

この前「ゆりぱん」6話を無事入稿しました。
夏バテで、締め切りをぶっちぎってしまい、担当さんには
えらい迷惑をかけてしまい、申し訳ないかぎりです。
すみません(0~~0)

というわけで「ゆりぱん」はひとまず完結になります。
近いうち携帯Handyコミックでセット売りされると思いますので
良かったら、購読してください。
ダウンロード次第では続編を描かせてもらえそうなので、期待してます。

今は次のネームを描いており、近いうちにまたお披露目出来ると思いますので
こちらも、お楽しみに。

それにしても「じょしらく」が終わってしまった(泣
毎週すげ~楽しみだったのに・・・
ネットラジオの「じょしらじ」も毎週聞いていて、らじおCDも買いましたよ。
秋番組はまだ、未確認ですが「板倉小隊」は見るつもりです(笑

そういえば今月は、おりもとみまな先生の「ばくおん!」の2巻が発売なので
買わねば!!!

| | Comments (2269) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | November 2012 »