« December 2012 | Main | February 2013 »

January 25, 2013

シドニアの騎士

「もみがみ」2話目を入稿したので、気分転換に

まんが喫茶に行ってみることにしました(人生2回目です)

前々から、すごく気になっていた二瓶勉の「シドニアの騎士」を

一気読みしようかなっとね。

アフタヌーンで「BLAME」は読んでいたのですが

最近、ごぶさたしていたら「シドニア・・・」になってました。

作品は最近少なくなった本格SFで地球を未確認生命体ガウナに

滅ぼされた人類が巨大脱出船と機動兵器で戦いながら

自らの運命を切り開いていくというもので

1~9巻一気読みしたら、目が痛くなりましたが

凄く面白かったです、満足まんぞく (^c^)v


今期始まったアニメでは

俺的に「はがないNEXT」と「まおゆう」が良いですね

「まおゆう」はドラクエを経験した大人向きな作品で好感が持てます。

「はがないNEXT」は声優好きには、たまらないマニア向けですね!

ケイトとマリアと小鳩は台詞がアレ過ぎて鼻血ものです、ブハー(‘<‘)・・・・

いきおいでレンタル屋で1期全巻借りて来ました(^v^)V

ではまた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2013

パシフィック・リム・・・・超期待☆☆☆

ギレルモ・デル・トロ監督の巨大ロボット映画
「パシフィック・リム」のトレイラー日本語版が公開されたのだが
もう・もう超カッコイイ
おまけに菊池凜子が美人に見える(特撮だな)
100メートル級のロボットにLCL内臓のパイロットスーツを着て
神経接続して、どこかのアニメネタ満載で
クトゥルフもどきの大怪獣を迎撃するなんてカッコ良すぎ!

去年のバトルシップもそうだったが、ハリウッドの迷走ぶりが
いい方に転がってきたんじゃないか。

Youtubeとかで見れるんだけど、興奮しっぱなしですよ、最高!!!

ロボットも1体だけじゃなく5体も確認されてるし、怪獣も3体は確認しました。
あああああああ夏まで待てない、早く見て~!

そんな訳で「パシフィック・リム」よろしく~~~~~~(a^0~a)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2013

2013年、明けましておめでとう御座います(^0^)

明けましておめでとう御座います。
昨年まではいろいろ大変でしたが
なんとか厄が明けたようで、今年は良い年になりそうです。

とりあえず、引越しも終わり今年からは、東京都民になりました(笑
新規一転、頑張りますので今年もよろしくお願いします・

携帯配信第2弾「もみがみ~女神さま、もんじゃいました」も
今月から配信されるようです。
「ゆりぱん」同様よろしくお願いいたします。

同人誌新刊「人に儚いと書いて”あららぎ”と読む5&6」も
とらのあな・メロンブックス・ZINにて販売中です。
「化物語第2シーズン」の発表もありましたし
やっぱり「羽川 猫」本ですかね
COMIC1あたりに新刊を予定しておりますので、お楽しみに!

今年最初にやることは、鷲宮神社への参拝でしょうか・・・・
それでは行って来ます   1月1日  0:22  ではまた

| | Comments (163) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »